輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

ONEREPUBLIC / WAKING UP

2009-10-21 | Rock&Pops
発売日:11月17日

規格番号:UNIV-B001360702

視聴:http://www.myspace.com/onerepublic

ヒット要素&度数:なし

内容:
「バンドとして更なる熟成を果たし、リリースされるセカンド・アルバム!
良い意味で皆の期待を裏切るアルバムです!自信に満ち溢れる作品!」

■One Repunlic:
2007年、最も全米でラジオでOAされた曲となった'Apologize'で一気に美
メロ旋風を巻き起こす。前作から2年ぶりとなる待望のセカンド・アルバム
が完成!ヴォーカルのRyan Tedderの楽曲センスはTimbaland、Maroon 5も
認められ、さらにはソングライターとしてLeona Lewisに'Bleeding Love'
を提供し彼女のブレイクの一躍を担った。Leonaのセカンド・アルバムに
は'Lost Then Found'でゲスト参加。

■ファン待望のセカンド・アルバムは?:
ファースト・アルバムと比べるとよりテンポが速く、アップビートな曲が
多くなっているらしい。しかし、ファンが聴きたいスローなバラッドも
あるから、心配する必要はないだろう。バンドの姿勢として、ヒットした
シングルやアルバムと同じものを作ることはしないということだ。
皆の期待通りの作品を作らない、2枚目のジンクスを打ち破るが制作時の
テーマだったのだ。(心配ご無用、美メロは勿論健在です!!)

■ドラムのEddie Fisherのコメントから紐解くセカンド・アルバムの内
容とは・・・:
「'Apologize'がリリースされ、ヒットした時、誰もが一発屋で一夜にし
て成功を収めたバンドだと思ってたんだ。でも僕らはロサンゼルス、サン
フランシスコ、サンディエゴ、ネヴァダでさえも頑張ったんだ。決して
一夜にして成功したんじゃないんだ。やらなきゃいけないことをちゃん
とやったんだよ」 / 「レーベルとマネージメントに最初にハッキリと
言ったんだ。君たちが次の'Apologize'を受け取ることはないし、もし
大ヒット曲を追い求めてるんだったら、高い確率で失敗するよってね」
/ 「ファースト・アルバムは僕らにとって音楽的な「思春期」みたい
なものだったんだ。僕らははもう通過したんだよ「思春期」を。この作
品は僕らを本当の大人に成長させてくれるアルバムになった。セカンド
・アルバムの楽曲制作は完璧に違う表現方法を取っているんだ。もっと
リズミックで大きなヴォーカル、大きなコーラス、大合唱するパート、
沢山のストリングス、子供の聖歌隊も実際使ってるんだ。僕らはワク
ワクしてるよ」