輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Steve Tyrell/That Lovin' Feeling

2015-02-07 | Rock&Pops
発売日:2015/22 

JAN:  0888072364677

内容:
★グラミー受賞シンガー、Steve Tyrellの通算11枚目のアルバムはファン待望の新しい“グレート・アメリカン・ソングブック”作品。

■今回はグレート・ソングブックの中でも60年代多くのヒット曲を放ったNYのブリル・ビルから生まれた名曲の数々、Carole King & Gerry Goffin, Jerry Leiber & Mike Stoller, Barry Mann & Cynthia Weil, Jeff Barry & Ellie GreenwichやBurt Bacharach, Neil Sedaka, Toni Wine & Carole Bayer Sagerなどといったソングライターたちの曲に取り組んだ。

■ゲストも超豪華。Barry Mann, B.J. Thomas, Neil Sedaka, Bill Medley, Judith Hillに加えChuck Leavell, Dave Koz, Jeff Barryまでも!

■そもそもTyrellはBurt Bacharach & Hal Davidという黄金ソングライター・チームと当時から友人であり、彼らをはじめとするブリルビルで働いていた多くの制作陣と一世代を築いた一人として彼らへ捧げたオマージュでもある。昨年NYで行われたMike Stollerの80歳のバースデー・コンサートに出演していたSteve Tyrell, Ben E. Kingが “Stand By Me”をパフォーマンスした時に Stoller夫妻、Corky Haleもステージに呼ばれ一緒にパフォーマンスしたことが本作品のきっかけになったそう。「自分のアイドルだった人たちと大好きだった歌を一緒に歌うというのがものすごいスリルがあって楽しかったのさ。」とTyrell。そのワクワク感が伝わる楽しい作品。