輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

KLAUS BADELT/BOF 『LE PETIT NICOLAS』

2010-07-27 | Sound Track(o.s.t./musical/net-drama)
発売日:既発

JAN:0600753221143

試聴:

ヒット要素:

内容:
フランスで50年間愛され続けている絵本“プチ・ニコラ”がついに実写映画化!『赤い風船』『地下鉄のザジ』など数々の名作を生んだフランスから21世紀を代表する子供映画が届きました。10月に恵比寿ガーデンシネマにてロードショー公開予定。配給:コムストック・グループ、フェイス・トゥ・フェイス
◎フランスでは2009年秋に公開。3週連続興行成績第1位を獲得、2009年フランス国内観客動員記録が『ハリー・ポッターと謎のプリンス』についで第4位、観客動員552万人突破というフランスで空前の大ヒットとなった映画『プチ・ニコラ』のサウンドトラック。
◎フランスを代表するルネ・ゴシニ作、ジャン=ジャック・サンペが描いた国民的絵本“プチ・ニコラ”は昨年誕生50周年を迎えた。フランス人なら誰でも知っている人気キャラクターで今では30カ国語以上に翻訳され世界で1千万冊以上発行されておりフランス語を学ぶための教材として使われるほど。例えるなら日本の「サザエさん」「ちびまるこちゃん」「クレヨンしんちゃん」的、アメリカの「スヌーピーとピーナッツ」的存在。