輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

CREATURE/NO SLEEP AT ALL

2010-01-26 | Dance、EDM、 DISCO,Club, House/DJ
発売日:2月上旬

規格番号:UNIV-272 1754

視聴:

ヒット要素&度数:なし

内容:
「BLONDIEのDebbie Harryに『どんな言葉でも表現することの出来ない、なんとも
ファンタスティックなアクト。』と言わしめたモントリオール出身,NYでも話題の
DISCO-PUNK-NEW WAVEセンセーション, Creatureのデビュー・アルバム。」

●Kim Ho(g,vo,perc), Cowbella(key,vo,perc)という2人の女性+Meli Mae(b),Sid
Zanforlin(ds,perc & vo)男性2人からなる注目の4人バンドは2007年にインディー
からEPデビューするや否やケベック州ツアーでたちまち話題となったハッピー・
ダンス・アクト。彼らの作る音楽はとてもエネルギッシュで聴けばインスタント・
パーティーさながらな雰囲気に。これまで影響を受けた音楽にリスペクトしつつ
確かな自信を持った彼らの音楽ははやりなど無視した自分たちならではのトレンド
を追求する中で生まれる。

●彼らは24時間人々を熱狂的に踊らせることの出来るバンドでそれはたぶん ,
“このバンドは完全な民主主義の上に成り立っているから誰も飽きることがないの。
スタジオではみんなが作曲をするし、自分たちが書いた曲でみんなが踊り始めれば
、これはいい曲になるって分かるわ。”とCowbellaはいう。自分たちで書いた最初
の曲がバンド名の由来。 “私たちは自分たちの中にある創造物(creature)を呼び起
こさないといけないといつも言っているの。私たちは4足のCreature,POP,
HIP HOP,DANCE,ROCKの混ざった雑種よ。”彼らの音が髣髴させるのはは若いころの
Prince,(ステージでのKim Hoのギターがそう思わせる)The B-52’s, Gang of Four
など。本作でついにフランスにも人気が飛び火してアルバムをリリース。