輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Seasick Steve/Sonic Soul Surfer <Digipack>

2015-02-20 | Rock&Pops
<発売日>2015/3/24

<JAN(規格番号)>'0602547032645

<内 容>
★7歳でギターと出会いミシシッピのブルースマンに弟子入りした、カリフォルニアのシンガー・ソングライター、シーシック・スティーヴ最新作!

■ブルース、フォーク、ロックンロール、カリフォルニア・オークランド出身のシーシック・スティーヴが待望のニュー・アルバムをリリース!
通算7作目となる本作は、彼が住む小さな農場にある居間でギターを片手に酒を飲みながら制作された。本作は60年代の古い機材を使用し制作されており、アルバム冒頭からブルース・ロックが炸裂する大人のロックンロール作品。

「アルバム全部が俺とダン(ドラムのダン・マグナッソン)がそこに座って飲みながら演奏したものなんだ。プロデュースは大してされていないよ!でも俺は自分が何をやっているか分かっているし、何が欲しいかも分かっている―俺にとってこれはリンゴの皮を剥くようなもので、いかに最小限のもので済ませるかってことを目指しているんだ。最小限のものでありながら、人々が金を払う価値のあるものを生み出すかっていうことだと感じるよ。手の込んだものではなくても、聴き心地のいいものにしようとしているんだ。すごく良い古い機材を持っているんだ、ここで使っているのは50年代や60年代の古い真空管の機材やテープマシンとかだよ。使い方さえ分かっていれば、とても使いやすい。ダンのキックドラムにマイクをセットしてみてその音が気に入らなかったとしたら、EQをいじる代わりに、いい音が出るまでそのマイクをいろいろ動かしてみる。そういうとても自然なプロセスの、昔のレコードの作り方で、俺はそれ以外にレコードの作り方を知らないのさ。コンピューターの使い方は知らないし、オートチューンだか何だかとかの使い方も知らないんだ。」 - シーシック・スティーヴ


■バイオグラフィー:
1941年生まれ、カリフォルニア州オークランド出身のブルース・マン。06年に発表した2作目『ドッグ・ハウス・ミュージック』がUKインディー・チャートで2位となりMOJO賞「最優秀新人賞」を受賞。4作目『マン・フロム・アナザー・タイム』が4位を獲得し一躍注目を集めた。08年にはフジロックフェスティバルに出演。13年に<Fiction>から6作目『ハブキャンプ・ミュージック』を発表した。

■アルバム&ツアーのトレーラー映像はこちら:http://youtu.be/_-m1xxotWtg