輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

NONONO/PUMPIN BLOOD EP

2013-11-20 | Rock&Pops
<発売日>2013/12/10

<番号(JAN)>0825646369416

http://www.youtube.com/nononoofficial

<キーワード>
NONONOの胸躍るポップ・サウンドに世界がYESYESYESと心弾ませる。世界で大ヒット中!NONONOの「PUMPIN' BLOOD」を収録した5曲入りEP、登場!!

<内容>
■ 只今世界で大ヒット中!スウェーデン出身のインディー・ポップ・グループ、NONONOのデビュー・シングル「PUMPIN' BLOOD」。

■ こちらの「PUMPIN' BLOOD」。海外では、サムソンGalaxy S4 ZoomのグローバルTV CM曲に使用されたり、アメリカではSparkling Ice (ミネラルウォーター)のCMに使用されたり、Intelの「Look Inside」キャンペーンや、ドイツの靴ブランドGRACELANDのCMに使用されたことから火が付き世界的大ヒットに!!

■ そのシングルを世に送り出したのは、スウェーデン出身のインディー・ポップ・トリオ、NONONO。Icona Popなども手がけたプロダクション・チーム、Astma&Rocwellとシンガー・ソングライターの紅一点、Stina Wapplingからなる3人組。もともとは、Astma&Rocwellのデュオとして活動していた2人(「From From DLX With Love」というアルバムを2006年にリリースしてます)が、次のアルバムの1曲のために、Stinaを呼んでレコーディングしたら、話がどんどん大きくなって「アルバムを作ろう」ということになり・・・NONONOを結成したという。

■ 「PUMPIN' BLOOD」の大ヒットを受け、彼らは現在ひっぱりだこ。9月には、あのあのレディー・ガガもかつて登場したベルリンのファッションウィークでもパフォーマンスしたほか、ヴォーカルのStinaはVogue.comeやElle.comに登場したり、更には、アメリカでは人気音楽番組Jimmy Kimmel Live!へ出演したりと、人気も急上昇中!

■ 一度聴いたら、ついつい一緒に口ずさみたくなるコーラス、そして胸弾むリズム。世界を虜にした3人組に日本がYESYESYESという日も近い?!

【バイオ】
スウェーデン出身のインディー・ポップ・トリオ、NONONO。Icona Popなども手掛けたプロダクション・チーム、Astma&Rocwellとシンガー・ソングライターの紅一点、Stina Wapplingからなる3人組。
Stinaは21歳の時にスウェーデン国内でソングライターとしての契約を音楽出版社と交わしていたが、ほどなくして心理学を学ぶために英国はブライトンへ移る。心理学を学んでいた間も音楽を作り続けていた彼女だったが、自身の音楽的方向性を探すために様々なソングライターやプロデューサーと一緒に仕事をするぐらいの時間しかとれずにいたために、やがて、これが自分の理想とするクリエイティヴ環境ではないと気づくようになる。
「これが自分のやりたいことだと決心してこそ、いい音楽が出来るのだと思っている。でも、音楽を作らなければ生活できないという状況に自分をおきたくはなかった。心理学に集中していたからこそ、自分がやりたいと思ったときに音楽が自然と湧き上がってくるのだと思う」そうStinaは語る。
そんな彼女が、プロダクション・チームのTobias 'Astma' JimsonとMichel Rocwellと出会ったのは彼らの曲にコラボレーションするために呼ばれた時。そこで彼女は初めて完全にリラックスできるコラボレーション相手を見つけたと感じ、彼らと仕事をするために母国スウェーデンに戻ることを決意。NONONOの歴史はそこからスタートした。
NONONOのメンバーはそれぞれ、異なる役割をグループ内で担っている。Tobias(Astma)は、曲の核となる部分を手掛けるメイン・プログラマー&プロデューサーであり、Michel(Rocwell)はグループのメイン・インストゥルメンタリストである。そしてStinaは、彼らのサウンドにエモーショナルな歌詞を加えている。Stinaの言葉によると、それぞれの役割は以下のようになる。「Tobiasは、捻りのあるサウンドで曲にイマドキな雰囲気をもたらし、一方でMichelは普遍的なムードを加えている。そして音楽を学んだ事のない私は組織立ってない、予想外の要素をソングライティングに持ち込んでいるの」
「PUMPIN' BLOOD」はしかし、NONONOのほんの一面を表しているだけである。他の楽曲にはそれぞれ様々なスタイルやジャンル、そして雰囲気を持っている。そのヴェールは、来年予定されているフル・アルバムで明らかになる予定だ