輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Joel Ross / The Parable Of The Poet

2022-03-09 | Jazz他 (FORMAT:CD+LPorLP)
<発売日>2022/4/15 

<JAN(規格番号)>0602438918188 

<内 容> 
★現代最高峰のヴィブラフォン奏者ジョエル・ロス、名門ブルーノートから3作目となる新作のリリース!
■現代最高峰のヴィブラフォン奏者/作曲家のジョエル・ロスのブルーノート3作目!
■即興演奏と作曲について常に新しい形を模索するロスによる8人編成によりレコーディング。新進気鋭の若手アーティストを集め、彼の新たな一面が垣間見える仕上がりとなっている。ブルーノートのレーベルメイトであるイマニュエル・ウィルキンスのアルトサックス、マリア・グランドのテナーサックス、マーキス・ヒルのトランペット、カリア・ヴァンデヴァーのトロンボーン、ショーン・メイソンのピアノ、リック・ロサートのベース、クレイグ・ウェインリブのドラム、そしてスペシャルゲストとしてガブリエル・ガロがフルートで参加している。参加アーティストについて、ロスは「このバンドは楽器以上のものだ。ここにいるすべての人が、私にとって何かを意味している。みんな私の友人で、全員がこのビジョンにコミットしてくれたんだ」とコメントしている。7つの楽章からなる組曲の各タイトルは、ロスの感情的な決断や経験を表したもの。レコーディングスタジオでは楽曲の解釈に集中し、バンドの現在が奏でる音楽をそのまま尊重した制作が出来たという。ロスは本作について「私は彼らに、『この音楽はこういうもので、こういう風にアプローチしてほしい。私たちの演奏はすべてメロディに触発されたものであってほしい』と伝えたんだ。それ以外は特に決めていなかった。メロディと即興の間の境界線を曖昧にすることを楽しんだんだ」と語っている。

同時発売情報 
●上記アルバムの2LP盤も同時発売('0602438918195)