輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

LUCIANA SOUZA/TIDE

2009-05-03 | Jazz
発売日:5月26日

規格番号:EMERCY-531 7299

試聴:まだアップされていません。

ヒットキーワード:なし

内容:
「大人のための極上ヴォーカル作品。」


●ブラジル・サンパウロ出身にして、NYジャズ・シーンで活躍するルシアーナ
・スーザ。3度のグラミー・ノミネート、バークレー音楽院ジャズ作曲学士号&
ニュー・イングランド音楽院ジャズ修士号を取得、マンハッタン音楽院で教鞭
をとっていたジャズ・エリート。ここ数年はLAを拠点に活動。「地理的環境と
言葉は私の人生を大きく変えてきたもの。根無し草でよそものという気分にな
ることと同時にここでどっしりと根を下ろして構えたいと熱望することも。
心は常に2つに分かれていて思い出に浸りながら見知らぬ世界を夢見ているの。
」と本人。グラミー・ノミネート作品『デュオスII 』(2006年発表)で全米でも
大きなセールスを遂げアルバム『The New Bossa Nova』を2007年Verve移籍第一
弾でリリース、本作第2弾目も前作に続き再度夫のLarry Kleinがプロデュース。
Kleinとの共作、またDavid Barreauとの共作やe.e.cummingsやPaulo Leminski
の詩を引用したもの、さらにはPaul Simonの楽曲も収録,大人のための極上ヴォ
ーカル作品。