輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Rory Gallagher / Check Shirt Wizard - Live In '77 (2CD)

2020-02-07 | Rock&Pops
<発売日> 2020/3/6

<JAN(規格番号)> 0602508369469

<内 容>
★ロリー・ギャラガーの1977年全英ツアーで収録された未発表ライヴ・アルバムが発売!

名盤ライヴ・アルバム『Live! In Europe』、『Irish Tour ’74』などで証明されているように、ライヴ・パフォーマンスの素晴らしさに定評のあるロリー・ギャラガーの未発表ライヴ作品。1977年スタジオ・アルバム『Calling Card』のリリースに続いて行われた1977年の全英ツアーで収録された、未発表ライヴ。『Calling Card』や1975年アルバム『Against The Grain』からの楽曲に、ライヴの定番曲を加えた20曲を収録。アビー・ロード・リマスター。ジャケット・イメージは、ロリーと同郷のグラフィティ・アーティスト Vincent Zara の手によるもの。

ジョニー・マー(ザ・スミス)
「僕の音楽人生を変えてくれたのはロリー・ギャラガーさ。彼のおかげで僕はギターを始めたんだ。」

スラッシュ(ガンズ・アンド・ローゼズ)
「ロリーの音は他の誰とも違うんだ・・・トーンやアプローチまで、全てが唯一無二。俺にとって彼は常にヒーローだった。」

ブライアン・メイ(クイーン)
「彼はまさに魔法使いだよ。ギターであらゆることができる、数少ない人間の1人さ。まさに魔法としか言いようがないね。あのボロボロのストラトキャスターを見ながら思ったものさ。”どうやったらあそこからあんな音が出るんだ?”って。」

リッチー・ブラックモア(ディープ・パープル/レインボー)
「ロリーは僕が見てきた中でおそらく最もナチュラルなプレイヤーだろうね。彼とは何度もギグで共演したけど、彼が同じフレーズを弾くのを一度も聴いたことがないと思うな・・・彼は究極のパフォーマーだった。」

エド・シーラン
「僕が初めてギターを教わったのは、ロリーの ’A Million Miles Away’だったんだ。”世界で最も偉大なギタリストは誰だと思いますか?”と尋ねられたジミ・ヘンドリックスも、”さあな。ロリー・ギャラガーに聞きに行ってみな。”って答えたんだってさ。」

エリック・クラプトン
「僕をブルースへと呼び戻してくれた男。」

ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)
「ロリーを大好きだったよ。彼は素晴らしいギタリスト兼シンガーで、愛すべき男だった。」