輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

AJR / OK ORCHESTRA (Vinyl)

2021-04-09 | Rock&Pops(FORMAT:CD+LPorLP)
<発売日> 2021/6/25予定

<JAN(規格番号)> 0194398592213

<内 容>
ニューヨーク出身の3兄弟からなるインディー・ポップ・バンド=AJR(エー・ジェイ・アール)の新作『OK ORCHESTRA』のアナログ盤

ニューヨーク出身の3兄弟からなるインディー・ポップ・バンド、AJR(エー・ジェイ・アール)。バンド名の“AJR”は、それぞれのファースト・ネームであるAdam/Jack/Ryanの頭文字に由来する。3人だけで奏でられるキャッチーなエレクトロ・ポップは、突き抜けるようにポップなメロディーの中にもちょっとひねりの効いたシニカルでユーモラスなテイストがあり、アルバムを発売する毎に進化を遂げてきた。2019年発売の3rdアルバム『Neotheater』は、彼らのキャリア史上最高となる全米アルバムチャートで8位を記録。4枚目のアルバムとなる今作『OK ORCHESTRA』について、AJRのメンバー3人は、「私たちの人生において最も不確実な年にあって、アルバム『OK ORCHESTRA』を作り続けなければならない事が、唯一の確かな事だった。これまで作ったアルバムの中で、最も実験的でエモーショナルな作品になったよ。」と語る。アルバムからの先行シングル「BANG!」は世界中で2億8000万以上の再生回数を記録し、アメリカのShazamチャートで1位を獲得。約2年振りとなる新作アルバムに大きな期待が集まっている。