輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

THOUSAND BELOW / THE LOVE YOU LET TOO CLOSE

2017-09-19 | Rock&Pops
<発売日> 2017/10/06予定

<JAN(規格番号)> 4050538324266

<内 容>
エモーショナルな音像が今新鮮さと共にラウドに鳴り響く! メタルコア/エモ/ポスト・ハードコア…、感情を揺さぶるラウド・ミュージックをかき鳴らすサンディエゴ出身のニュー・カマー、THOUSAND BELOW(サウザンド・ビロウ)デビュー! 2枚のシングルとツアーで既にシーンからの注目を集める彼らが、Rise Recordsよりデビュー・アルバムをリリース! 今チェックしておくべきバンドは、彼らで決まり!"

"◆内に秘めた迸る激情を一気に吐き出すかのように感情をむき出しにして放たれるエモーショナルなヘヴィ・サウンド…。今まで2枚のシングルを発表し、YOUTH IN REVOLTやLIGHT UP THE SKYらと共にツアーを行ない、その完成度の高いポスト・ハードコア/メタルコア/エモ・サウンドで大きな注目を集めてきた、サンディエゴ出身の5人組、THOUSAND BELOW。2017年初頭にラウド系の名門レーベルRise Recordsと契約を交わし、さらなる注目を集めることとなった彼らが、いよいよアルバム『THE LOVE YOU LET TOO CLOSE』でデビューを飾る!

◆Rise Recordsとの契約を獲得したタイミングで彼らが公開した楽曲「Tradition」は、あの熱狂的人気を誇るフロリダのバンド、UNDEROATHからの影響を色濃く感じさせる、スクリームと見事なメロディ・ラインを行きかいながらラウドに、ヘヴィに激情を吐き出す、自分達の存在をシーンに叩きつけるには十分すぎるほどの音像を持つ楽曲だ。「THOUSAND BELOW」というバンドが持つ様々なアスペクトを表現する、イントロダクションとしては最高な楽曲だと思う。この曲にあるバイブと、エモーションが、多くの人達と繋がっていってくれたら最高だよね」 ─ James Deberg(vo)

◆6月にはアルバムのオープニング・トラックとなる「Sinking Me」を公開、アルバム全編に存在するハイ・エナジーな感情を見事に表現したこの楽曲も、デビュー・アルバムへの期待感を募らせていく。アルバムの詳細と共に8月に公開した楽曲「No Place Like You」では、今までの2曲で見せてきた、迸る感情を思うがままに吐き出していくスタイルとは異なり、荘厳な調べからミドル・テンポの力強いラウド・サウンドへとその音像をシフトさせながら、内に抑え込んだ感情を、哀しみともとれるエモーショナルなメロディと共に徐々に破裂させていく、見事な展開を見せてくれている。

◆UNDEROATHやTHE DEVIL WEARS PRADA、ARCHITECTSといったアーティストから影響を受け、そのポスト・ハードコア/エモ/メタルコア・サウンドを自らの血と肉に取り入れながら、その激情を吐き出していくTHOUSAND BELOW。この系のサウンドが好きなオーディエンスにとっては、期待を遥かに超える音像で狂喜乱舞するほどの完成度に満ちたアーティストであり、通常のロック・オーディエンスにとっても、彼らのサウンドの随所にみられる、2000年代以降のラウド・ミュージックの要素は大きなフックとなって、一度聴いたら耳に残るほどの強い印象を与えるアーティストだと言えるだろう。

◆このデビュー作に関して、ヴォーカリストのJames Debergはこう語っている。
「1年をかけて取り組み、数ヶ月かけて自分達が欲しいサウンドを手に入れるために試行錯誤を繰り返してきた。ここに収録されている11曲は、俺達が表現したいと思う全てを完璧に注ぎ込むことが出来たと強く感じているよ。ヘヴィでエモーショナル、キャッチーでロック、メタルであり、ポスト・ハードコアであり、哀しみや痛みといった感情を吐き出していて…、どんな人にも胸を張って届けられるアルバムとなっているんだ」

◆10月からはVEIL OF MAYAやTOO CLOSE TO TOUCHらとともに全米をサーキットするこのTHOUSAND BELOW。今こそチェックしておくべきニュー・カマーによる、ラウド/エモ/ポスト・ハードコア好きなら絶対に聴いておくべきデビュー・アルバムが、今登場するのだ…!"

https://www.facebook.com/Thousandbelow