輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

KEHLANI / IT WAS GOOD UNTIL IT WASN'T [VINYL]

2020-11-11 | R&B他 (FORMAT:CD+LPorLP)
<発売日> 2020/12/11予定

<JAN(規格番号)> 0075678647833

<内 容>
全身タトゥーのビジュアルに代表される強烈な個性、それと相反するクールなヴォーカルとキュートな美貌というアンヴィバレントな魅力を合わせ持つ、新時代のR&Bディーヴァ、ケラーニ。大ヒット・シングル「Toxic」をフィーチャーした全米No.2アルバム『IT WAS GOOD UNTIL IT WASN'T』がアナログLPでも発売決定!

■ 全身タトゥーのビジュアルに代表される強烈な個性、それと相反するクールなヴォーカルとキュートな美貌というアンヴィバレントな魅力を合わせ持つ、新時代のR&Bディーヴァとして注目を集める、ケラーニ。メジャーデビュー前にグラミー賞ノミネートを果たした彼女が2017年にリリースしたデビュー・アルバム『SWEETSEXYSAVAGE』に続くフル・アルバム『IT WAS GOOD UNTIL IT WASN’T』がアナログLPでリリースされることが決定した。

■ 今年5月8日に配信先行でリリースされた約3年ぶりとなるニュー・アルバム『IT WAS GOOD UNTIL IT WASN’T』。米ビルボード200アルバム・チャートで初登場2位、同TOP R&B/HIPHOPアルバムチャートでも2位を獲得した本作はケラーニにとって2作連続の全米TOP5アルバムとなる。2020年に入り、ジャスティン・ビーバーの「Get Me」にゲスト参加したり、ミーガン・ジー・スタリオンの「Suga」にフィーチャリング・アーティストとして登場していた彼女は、3月、アルバムからの先行シングルとなる「Toxic」を発表。全世界で1500万回以上の再生回数を記録する大ヒットに。続けてリリースされた「Everybody Business」もミュージック・ビデオが420万回以上の再生回数を突破。また3rdシングルとなる「F&MU」のミュージック・ビデオも現在まで400万回以上の再生数を記録している。

■ スローなビートとジャジーなサウンドが印象的な本作には、ジェネイ・アイコ、ラッキー・ダイエ、ジェイムス・ブレイクがフィーチャリング・アーティストとして参加している。配信でリリースされた時点ですでにアルバムは、“ケラーニ現時点での最高傑作”(CLASH)や“R&Bスロー・ジャムを21世紀風の蘇らせた”(THE GUARDIAN)など、高い評価を集めている。アルバムの制作、リリースのタイミングがコロナウイルスの感染拡大が猛威を振るっていた時期ということもあり、アルバムのアートワークやミュージック・ビデオは”自粛生活中“ならではのDIY感満載の作品となっている。アルバムのアートワークは、庭の水やり中の彼女が塀越しに外をのぞき込むポートレートを使用しており、またミュージック・ビデオはケラーニ本人が撮影、編集を手掛けたものとなっているなど、外での活動が制限されていた分、彼女自身のクリエイティヴィティにより焦点が当たっているといえるだろう。

■ 「今作は間違いなく、私にとってこれまでに最も成熟した作品だわ。 随分正直で、多少ダークなの。私の初期の作品の多くは、とても明るかったけど、『IT WAS GOOD UNTIL IT WASN’T』は一層セクシーな仕上がりだわ」とケラーニは本作についてコメントしている。さらに彼女はこうも続けている。
「ミュージシャンの全ては実体験から来るものよ。どんな経験であれ、それが音楽に反映されるはず。私も子どもが出来てから、より女性らしくなり、“大人”になったの。その分、音楽にもより深みが出ているわ。私の娘は私のする全てのことに最も大きな影響力を及ぼすの。もし今作が大人っぽく聴こえるなら、それは娘のおかげよ」

■ 一人のアーティストとして、また人間として大きな成長を見せているケラーニ。更なる飛躍が期待される彼女から目を離せない!




YouTube
https://www.youtube.com/user/kehlanimusic