輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

FOR THE FALLEN DREAMS / SIX

2018-02-16 | Rock&Pops
<発売日> 2018/2/16予定

<JAN(規格番号)> 4050538325690

<内 容>
獰猛かつ荘厳なるヘヴィネスが今世界に鳴り響く… ミシガン出身のメタルコア/ポスト・ハードコア・アクト、フォー・ザ・フォールン・ドリームズが、前作より約4年振りとなる最新作を完成させた! 強靱なヘヴィネスが生み出す荘厳さすら感じさせるサウンドスケープ、そして獰猛なるグロウルと感情を吐き出すメロディ・ライン…、全ヘヴィ・ミュージック・ファン必聴の作品が今シーンに叩きつけられるのだ!

◆メタルコア、ポスト・ハードコア、デスコア…、数多くのバンドを排出するこのモダン・ヘヴィ・シーンにおいて頭一つ飛び抜けた存在感を放つ、ミシガン出身のメタル・アクト、フォー・ザ・フォールン・ドリームズ。獰猛なデスコア的サウンドや、荘厳なる世界観を響き渡らせるメタルコア的サウンド、そして怒涛のグロウルと豊かなメロディ・ラインを組み合わせながら疾走するヴォーカル・スタイル…、数多くのメンバー・チェンジを経験しながらも、一貫したヘヴィネスを鳴らし続ける彼らが、前作『HEAVY HEARTS』より約4年振りとなる最新作を完成させた!

◆2008年にアルバム『CHANGES』でデビューを果たし、その後2009年、2011年、2012年、2014年とコンスタントに作品を発表し、その自らのヘヴィネスをシーンに提示し続けてきた彼ら。アルバムとツアーで年月を駆け抜けていった彼らだが、今回はしばらくの間時間を取って、家族との時間を作りながらじっくりと楽曲制作&レコーディングを進めていった。そして完成させたのが、今までのサウンドの方向性に加え、北欧メロディアス・デスコアにも通じる荘厳なるヘヴィネスが響き渡る、通算6作目となるこの最新作『SIX』だ。

◆様々なヘヴィネスを鳴らしながらも全体のサウンドは確固たる整合性を持ち、感情をそのままに表現する歌詞、ブルータルに鳴り響くギター/ベース/ドラムの音圧、そしてその総てを渾身の力と共に吐き出すライヴ・パフォーマンスで数多くのファンを獲得してきた彼ら。2015年には来日公演も行っており、その圧巻のパフォーマンスを日本のオーディエンスに見せつけてくれている。

◆プロデュースにはIN HEARTS WAKEやTHE COLOR MORALEなどを手掛けるJosh Schroederを迎えて制作された、高い完成度を誇る全10曲を収録したこの最新作『SIX』。とてつもないアグレッシヴさと獰猛かつ荘厳なヘヴィネスが顔面に叩きつけられるかのような作品が、今生み落されるのだ。

◆この4年振りとなる最新作に関して、バンドはこうコメントを残している。
「音楽をリリースしないままあっという間に4年が経ってしまったけど、ようやくこうして6枚目となるフル・レングス・アルバム『シックス』を発表することができて、とてつもなく興奮している。ツアーにも出ず、時間をかけて曲を書いたりレコーディングをしたり、そして家族と共に過ごしたりしてきた。ファンの皆には、長く待っていてくれて本当にありがたいと思っているよ。こうして、今の所俺たちにとっても一番大好きな作品を生み出すことが出来たんだ。ずっと取り組んできたこの作品をようやくみんなに聴いてもらえる日が来ることが待ちきれないね。昔からのファンにも、新しいファンにも、楽しんでもらえるアルバムになっているんだ」


https://www.facebook.com/forthefallendreams/