輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

MUSEUM OF LOVE / LIFE OF MAMMALS [LIMITED EDITION 2LP VINYL]

2021-06-11 | Dance他 (FORMAT:CD+LPorLP)
<発売日> 2021/7/9予定

<JAN(規格番号)> 4050538638776

<内 容>
LCD Soundsystem の Pat Mahoney と Dennis McNany から成るエレクトロ・デュオ、LIFE OF MAMMALSが約7年ぶりとなるニュー・アルバムを引っ提げ、シーンに戻ってきた!デュオにとってセカンド・アルバムとなる『LIFE OF MAMMALS』2枚組アナログLPでリリース!

■ LCD Soundsystem の Pat Mahoney と Dennis McNany から成るデュオ Museum of Love が7年ぶりとなるニュー・アルバム『LIFE OF MAMMALS』をリリース。デュオにとって2作目となる本作からは、先行シングルとして「Cluttered World」が3月に発表となっている。

■ LCD Soundsystemとしてのツアーの合間を縫って制作されたという本作のミックスを手掛けるのは、James Murphy。また数々の実験的作品を遺したアメリカのチェリスト/作曲家/プロデューサー、Arthur Russellのコラボレーターとして知られるPeter Gordon とMatt Shawがゲスト・アーティストとして参加している。Dennis曰く、アルバムに収録されている10曲の歌詞はどれも”愉快なほど曖昧”であるという。「アイディアを崩していきながら曲を作るのは面白い方法だと思ったんだ、意味分からないかもしれないけど。メロディー・ラインから曲を作るよりエキサイティングだと思うよ」そう彼は語りさらに続ける。「俺たちには無駄に格好をつける権利がある。歌詞の一節ですごくおかしいと思うものがあるけど、それをとてもドラマチックにまじめに、そしてより面白く届けることに誠心誠意を尽くすのさ」

■ くらくらするようなカオスなロック・サウンドに、反復的なダウス・ミュージック、さらに今作にはハウスの要素も加わっており、ますます”奇妙なロック・アルバム”となっているという『LIFE OF MAMMALS』。ベルリンとニューヨーク、二つの都市から生まれたダンス・ミュージックの伝統を受け継ぐ二人が作り出す、カオティックでスタイリッシュなダンス・パンク・ミュージック。よりカオティックに、よりダンサブルに混沌の時代のダンス・ロックが今幕を開ける――!


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCoyz1jbbK6XuuuMP8KBpT4w