輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Moon Duo/Occult Architecture Vol. 1

2016-11-14 | Rock&Pops
<発売日>2016/2/3

<JAN(規格番号)>0616892435747

<内 容>
★ゾーラ・ジーザス、ジェニー・ヴァルを擁する<Sacred Bones>より孤高のサイケデリック・ユニット、ムーン・デュオがニューアルバムをリリース!

ポートランドのリプリー・ジョンソンと公私ともにパートナーであるサナエ・ヤマダによるムーン・デュオが新作『Occult Architecture, Vol. 1』をリリース!
アルバムは2015年リリースの『シャドウ・オブ・ザ・サン』以来1年ぶりとなる作品。2部作の1作目として制作された本作。ダークなサウンドにフォーカスしたといい、先行曲「Cold Fear」はスーサイドやスペースメン3の両方を思い起こすディープでヘビーでざわめくような80年代のエレクロ・ノー・ウェーブサウンド。闇と光という両極端のコンセプトを持って制作にとりくみ、真冬~春にかけてレコーディングし制作された。ミックスはドイツでバンドとも長年の親交があるJonas Verwijnenが手掛けた。リプリーは、「ノース・ウエストの季節の移り変わりには何か力強いものがある。カリフォルニアの季節の空間の中で長年をすごした後、身体的や精神的に影響も受けた。その時グーノシス主義やハーメティック主義の文献に興味を持って、特に音楽やオカルト気質の間の関係も作品全体の雰囲気に落とし込んだんだ」という。ルックスから音、アートワークに至るまで、すべて文句なしにクールなデュオによる待望の新作が登場!

■バイオグラフィー
ウッドゥン・シップスのメンバーとしても活躍するリプリー・ジョンソンと、公私ともにパートナーであるサナエ・ヤマダのデュオによるサイケデリック・ロック・プロジェクト。2009年に活動を開始し、今までに『Mazes』(2011年)、『Circles』(12年)の2枚のアルバムを<SACRED BONES>より発表。13年には初来日ツアーを敢行し、日本での知名度を着実に上げている。


■「Cold Fear」の試聴はこちら:
https://soundcloud.com/sacredbones/moon-duo-cold-fear