輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

BLAKE SHELTON / FULLY LOADED: GOD'S COUNTRY

2019-12-05 | country,bluegrass,c-pop,USroots,folk
<発売日> 2019/12/20予定

<JAN(規格番号)> 0093624896593

<内 容>
カントリー界のみならず、アメリカン・ミュージック・シーンを代表する男性シンガーへと成長した、全米NO.1カントリー・シンガー、ブレイク・シェルトン。グラミー賞にもノミネートされた大ヒットカントリー・シングル「God's Country」をフィーチャーした、新曲にこれまでのヒット・シングルを組み合わせた新作アルバムをリリース!

■ 今やカントリー界のみならず、アメリカン・ミュージック・シーンを代表する男性シンガーへと成長した、ブレイク・シェルトン。グラミー賞にも多数ノミネートされ、カントリー・ミュージック・アウォードも複数回受賞、そして人気オーディション番組「THE VOICE」の審査員としても広く認知されている、全米No.1カントリー・シンガーである。その彼が新作アルバム『FULLY LOADED: GOD'S COUNTRY』のリリースを発表した。

■ 今年の3月にリリースしたシングルであり、本アルバムのタイトルにもなっている「God's Country」をリリースしたブレイク・シェルトン。デヴィン・ドーソン、ジョーダン・シュミット、そしてハーディがソングライティングを手掛けたこのサザン・ロック調のナンバーは、カントリー・ソング最高の発売初週売上を記録し、米ビルボードのHOT COUNTRY SONGSチャートの1位に輝いた。アメリカでゴールド・シングルに認定されたこの曲は、アメリカ最大のカントリー音楽賞、CMAアウォードで、ビデオ・オブ・ジ・イヤー、シングル・オブ・ジ・イヤー、ソング・オブ・ジ・イヤーの3部門にノミネートされている他、第62回グラミー賞でも、最優秀カントリーソロ・パフォーマンスにノミネートされている。

■ その大ヒットシングルを収録したアルバム『FULLY LOADED: GOD'S COUNTRY』は、新曲5曲と、彼がこの数年にリリースしたアルバムからヒット・シングルを中心に7曲収録した、コンピレーション・アルバムである。新曲+これまでにリリースされた楽曲という組み合わせのアルバムは、彼にとって初めての試みであったという。
「まあ、レーベルからアルバム・リリースのプランを持ちかけられるとは思っていたよ」ブレイクは冗談交じりにそう説明する。「曲をもっと頻繁にリリースしていく、この新しいやり方をどんなに自分が気に入っているか、アツく語ってきたつもりだ。常にエキサイティングな気持ちでいられるし、自分が気に入った、新しくてホットな曲をすぐファンに届けられる機会も与えてくれる。ファンもこのやり方を気に入ってくれると思うよ。このアルバムに収録されている5つの曲、その内”God's Country”と”Hell Right""はもう出ているけど、その他にもこれからでてくる。まだ言っちゃいけないかも知れないが、このアルバムがリリースされる頃には、ファンはアルバムの大部分の曲を聞いているはずさ」

■ 続けてリリースされたシングル「Hell Right」は、2009年のNo.1カントリー・シングル「Hillbilly Bone」でコラボレートしたトレイス・アトキンズと再びタッグを組んだ作品である。デヴィッド・ガルシア、ブレット・タイラー、そしてマイケル・ハーディの共作からなるこの曲は、現在カントリー・エアプレイ・チャートを上昇中である。また現在のパートナーでもある、No Doubtのグウェン・ステファニーとのデュエット「Nobody But You」も注目だ。

■ カントリー・ミュージック界最高の功績の一つとされるグランド・オール・オプリのメンバーでもあり、多くのアーティストにシンガーソングライターとして大きな影響を与えているブレイク・シェルトン。デビューから20年を迎えようとしている彼の新たな挑戦が詰まったアルバムの発売だ。

YouTube
www.youtube.com/user/blakeshelton