輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

ZEAL & ARDOR / ZEAL & ARDOR

2021-11-18 | Rock&Pops(FORMAT:CD+LPorLP)
<発売日>2022/2/11予定 

<JAN(規格番号)>0190296780851 

<内 容> 
総ての罪深き者たちへ、スイスが生んだ扇動者が新たな声明を発出する…。 アメリカ南部の黒人音楽とブラック・メタルを融合し、えも言われぬ罪深きサウンドを構築する、スイス系アメリカ人マニュエル・ギャノーが主宰するプロジェクト、ジール&アーダーが、自らのプロジェクト名をタイトルに冠した最新作『ZEAL & ARDOR』を完成させた。現代社会に蠢く闇を悪魔的視点を持つ歌詞&サウンドで鋭く切り裂いていく彼が、不運をもたらすものを融合し、あなたをその深みへと誘っていく…。

◆ブルースやゴスペル、そしてソウル…、アメリカ南部の土着的黒人音楽の要素と罪深きブラック・メタルとを融合させ、底の見えない怒りや絶望を唯一無二の音像で表現する、スイス系アメリカ人、マニュエル・ギャノーを首謀者とするプロジェクト、ジール&アーダー。誰も経験したことがないサウンドで数多くのメタル・ファンを魅了し、その悪魔的サウンドの虜としていった彼が、今年7月に発表した人種問題に一石を投じる深みと激しさに満ちたEP『WAKE OF A NATION』に続き、遂にフル・レングス・アルバムを世界に投下する…!

◆2016年の『DEVIL IS FINE』、2018年の『STRANGE FRUIT』、そして2021年の『WAKE OF A NATION』という作品で、その唯一無二の音像はもちろんのこと、アフリカン・アメリカンの歴史に影を落とす奴隷制度や人種差別によって迫害されてきた命の物語を、悪魔的な視点から鋭く切り込んでいったこのジール&アーダー。首謀者マニュエル・ギャノーは、自らが生み出すサウンドの闇で聴く者を包み込んでいくと同時に、奥底にある怒りを希望へと変え、真実に目を向けて現代社会に声を挙げ続けてきたのだ。自らのプロジェクト名をタイトルに冠したこのスタジオ・アルバム『ZEAL & ARDOR』で、彼は再び扇動者となり、世界に声明を発するのだ。

◆獰猛さのみを押し出すのではなく、抑圧したサウンドの狭間に爆発するようなパートを展開するそのサウンド・スタイルを通して、身体中の毛穴から正当なる怒りがゆっくりと体内に侵食していくかのような罪深き全14曲を収録したこのアルバムは、マーク・オブリストとマニュエル・ギャノーによってHutch Soundsにてレコーディングが行われ、Graphic Nature Audioのウィル・パットニーがミックスとマスタリングを施した作品だ。全曲を手掛けるのは、穏やかな口調で多言語を操る頭脳、マニュエル・ギャノー。そのまがまがしさを伝える歌詞は、英語とドイツ語を混ぜ合わせたものとなっており、その言語の響きだけでも彼の世界観を見事に感じ取ることができる。

◆このアルバムに関して、マニュエル・ギャノーはこう述べている。
 「このセルフ・タイトル・アルバムで、私は常に考えていた、このプロジェクトが鳴らすべきサウンドというものに到達できたんだ。1枚のアルバムに取り組んだ期間としては今までに比べて最も長い作品であり、その成果ははっきりと作品に表れていると思うよ。私たちのアルバムにとって最も重要なことは、このアルバムを聴いてくれる皆が私たちの気分や、私たちの世界に瞬時にのめり込めるようなものにする、という点だ。みんなが想像しているものとは違うかもしれないが、その点でいえば、今作は確実に成功したアルバムだと言える。私たちは自分が面白いと思うものや、探求したい音に磨きをかけるために時間をかけ、その作業を通して、自分たちのホームを見つけ出したんだ。この家は燃えているぜ。ようこそ、我が家へ…」


同時発売情報 
●上記アルバムの [180GRAM DELUXE 2LP VINYL]盤も同時発売(0190296780820) 
●上記アルバムの通常LP盤も同時発売(0190296780844)