輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Marcin Wasilewski Trio / Live

2018-08-28 | Jazz
<発売日> 2018/9/14

<JAN(規格番号)> 0602567384861

<内 容>
★ポーランドのピアノ・トリオ、マルチン・ボシレフスキ・トリオ待望のライヴ・アルバム。■2016年の8月にアントワープで行われたジャズ・ミドルハイムというフェスティヴァルが録音していたライヴ音源。本人らも録音されるは知らなかったとのことであとで聴いてみたらとてもよくその時のソウルを捉えていると感じたそう。「録音していると知らなかったのでマイクに向かって演奏していなかったから、意識的にではなくダイナミックで外に向かって演奏していてオーディエンスからのレスポンスも直接受けた。4,000人の観客の前で演奏しても演奏やスキルは変わらないけど、それほどの観客数だとエネルギーが本当に必要でそれがこの録音では感じることが出来る。」とボシレフスキ。ベーシスト、スラヴォミール・クルキエヴィッツ曰く、「このアルバムはここ数年僕たちがライヴ演奏で培ったものがよく捕らえられていると思う。コンサートで音楽をどんな風に変えることができるかなどもね。僕たちにとってとても大事なドキュメント。」■2013年作品『Spark Of Life』からの楽曲を中心に演奏。
(パーソネル)Marcin Wasilewski: piano; Sławomir Kurkiewicz: double bass; Michał Miśkiewicz: drums