輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

LA ROUX / LA ROUX

2009-06-04 | Dance、EDM、 DISCO,Club, House/DJ
発売日:6月29日

規格番号:UNIV-270 9527

試聴:http://www.myspace.com/larouxuk

ヒット要素&度数:フランスで大ヒット!BBC期待新人5位!

内容:
「今世紀最大のレッド・アラート!今世紀最大のエレクトロ・ポップス
警報が世界中に鳴り響く!」

男性によるギター・バンドの時代は終わった。未来は女性によるエレクトロだ。
<THE GARDIAN>


●フランス語の“赤毛”の意味をもつLa Roux=南ロンドン出身の20才のエリ
ー・ジャクソンとベン・ラングメイドの2人組。フランスのインディーズ・レー
ベルKitsuneから2008年12月にリリースされたデビューシングル“Quicksand”
は批評家たちから称賛の嵐!BBC期待の新人を選ぶ<Sound Of 2009>では5位
にランクイン!

●海外メディアのコメントは・・・: 各誌大絶賛です!

・NME “英国音楽業界がもっとも切望していた神秘だ”
・UNCUT “エキゾチックで、ロボット的で、とことん官能的… 英国版
 アニー・レノックスだ”
・ザ・ガーディアン “悲痛、もろさ、そして挑戦的”
・Q “ラ・ルーに心奪われる”
・Metro “彼らを際立たせるのは鋭い威勢の良さとぴりっとしたレパートリ
 ーの数々だ。 
 非常に魅力的なカリスマ性、そして、とことんドラマティックなヴォーカル”
・Music Week “2009年もっとも熱いバンドの1つだ”
・NME “はかなげな声と豊かな心を持ったラヴ・ソング。 
 若者らしいクラシック・ポップスへの心酔はとても受け入れやすく、同時に
 抑えがたい魅力をもっている”
・Daily Mail “あたたかく、感情的なエレクトリック・ポップス” & More!

【ミニバイオ】
皆さん、お席にお戻りください。ただ今よりショーが始まります。フランス語
でいう“赤毛”が再認識させるエレクトロ・ポップスの新しい世界です。

エリー・ジャクソンは20才。
髪は赤褐色のショート・ボブ。そばかすと心をざわつかせる鼻の持ち主だ。
何よりも重要なのは、周囲の物をすべて消し去ってしまうようなメロディを
彼女が作れることだ。
ロンドンのブリックストン出身の女の子は同年代の少女たちとまったく変わら
ない経験をしてきた。失恋、苛立ち、憧れ、無敵さ、そしてはかなさ。
しかし彼女が他の少女たちと違うのは、これらの感情や経験を驚異的な才能で、
リスナーに瞬時に響きわたる心地よい、素晴らしい演奏の手段にすることだ。

La Rouxは単なるダンスフロアの使い捨てのような間に合わせや、子供だまし
ではない。

「歌詞のついていない、意味ある音楽を聞けないわけじゃないわ。いつだって
聞いているもの。ただ私が作りたい音楽じゃないだけ。ヴォーカルの収録では
涙が出てきたし、私は人々とそういう深いところでつながりたいの」

彼女の週末が汗だくのフロアで体をぶつけ合いながらJusticeやBoys Noizeに
合わせて踊ることであっても、彼女自身の創造力はEurythmicsやDepeche Mode
などの芸術的なエレクトロ・サウンドの先駆け者たちに大きな影響を受けている。
今後ベビー・フェイスの女神は先代たちと同じようにチャート、クラブそして聞く
者のハートの3方面へ攻撃をしかけてくるだろう。


※この不景気な時代にはやっぱコレだな!ジャケも「美」