輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Nadine Shah/Holiday Destination

2017-06-09 | Rock&Pops
<発売日>2017/8/18

<JAN(規格番号)>5414939959097


<内 容>
★英SSWネイディーン・シャーによるサード・アルバム!
★プロデュースを手がけたのは、お馴染みベン・ヒリアー(デペッシュ・モード、ブラー、ザ・マッカビーズ、ザ・ホラーズ他)!!

2015年リリースのゴーストポエットのアルバム『Shedding Skin』収録曲にもゲスト参加したイギリス人SSW、ネイディーン・シャーによるサード・アルバム『ホリデー・デスティネーション』が完成した。プロデューサーは、ネイディーンの過去作をすべててがけてきたベン・ヒリアー。

ネイディーンいわく、2014年に目にしたあるショッキングな報道をきっかけに今作のアイディアは浮かんだのだという。
「何千人もの移住者や難民がギリシャはコス島の海岸に押し寄せてきたっていうニュースだったんだけど、現地で何人かのholidaymakers(行楽客)がTVでインタビューされていたんだけど、『彼らのせいで休暇が台無しだ』って恥じらいもなくコメントしていたのにショックを受けたの。こういったひどい言葉を恥ずかしげもなく発している人たちって世界中にいるのよね他人なんてどうでもよくって、それを誇らしげに語ることができるってスゴイわよね。それでこのアルバム・タイトルに行き着いたの」。

パキスタン/ノルウェー人移民の2世であることから、自身のアイデンティティについて問われることがしばしばあるネイディーン。
そんな彼女が経験してきた人種間でおきる差別や残虐行為をもとに作られたファースト・シングル「Out The Way」のミュージック・ビデオが公開となっている。

ファースト・シングル「Out The Way」のミュージック・ビデオはこちら:
https://youtu.be/ZKGEGkC7s8o

■バイオグラフィー
パキスタン/ノルウェー系イギリス人女性SSW。2013年にベン・ヒリアー(デペッシュ・モード、ブラー、ザ・マッカビーズ、ザ・ホラーズ他)プロデュースによるデビュー・アルバム『Love Your Dum And Mad』をリリース。2015年にはセカンド・アルバム『Fast Food』を再びベンと完成。同年、ゴーストポエットのアルバム『Shedding Skin』収録曲にもゲスト参加。2017年8月、2年4ヶ月ぶりとなるサード・アルバム『ホリデー・デスティネーション』がリリースされる。今回もタッグを組んだのはお馴染みベン・ヒリアー。