輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

BILLY RAY CYRUS / THE SNAKEDOCTOR CIRCUS

2019-05-24 | country,bluegrass,c-pop,USroots,folk
<発売日> 2019/05/24予定

<JAN(規格番号)> 4050538491104

<内 容>
俺は歌うぜ、いつまでも、ハートとソウルがある限り。 カントリー・シンガーとして長きにわたり活躍し、歌手としてだけではなく俳優、ソングライター、そしてマイリー・サイラスの父としても知られるビリー・レイ・サイラスが、前作より3年振りとなる最新作を発表! 92年にタッグを組み大ヒットを生み出したドン・ボン・トレスと再びタッグを組み、今、カントリー・シーンに新たな金字塔を打ち立てる!

◆カントリー・シーンの大物アーティストとしてとてつもない存在感を放ち、シンガー・ソングライターとしてだけではなく俳優としても素晴らしいキャリアを持つ男、それがこのビリー・レイ・サイラスだ。ケンタッキー州に生まれ、1980年代にバンド活動を始め、その後90年にソロ・アーティストとしてMercury Nashvilleと契約を交わし、92年にアルバム『SOME GAVE ALL』でデビュー。このアルバムは、その年最も大きな売上を記録したアルバムとして認定され、大ヒット曲「Achy Breaky Heart」を含む4曲のヒット・シングルを生み出し、全米カントリー・チャートのみならず全アルバム・チャートでも1位を記録、17週連続で1位をキープし、デビュー・アルバムとして最高の1位連続記録を持つモンスター・アルバムとなった。

◆その後も精力的な音楽活動を続けていく中、2001年からはTVショウ『Doc』へ出演、俳優としてのキャリアを築き始めたのだが、2006年からは世界的な大ブームを巻き起こし、その後一人の最大のポップ・アイコンを生み出すこととなったディズニー・チャンネル・シリーズ、『HANNAH MONTANA』に出演。実の娘であるマイリー・サイラスがハンナ・モンタナ役を、そしてハンナの父親役でビリー・レイ・サイラスが出演したことが大きな話題となり、その後大物カントリー・シンガーとして、そしてティーンにはあのマイリー・サイラスの父親として、その名前を一気に広めていくこととなった。

◆TV出演と音楽活動を同時進行で動かし、マルチ・メディア・エンタイテイナーとして君臨するビリー・レイ・サイラスが、今年5月に最新スタジオ・アルバム『THE SNAKEDOCTOR CIRCUS』を発表する! 1992年の大ヒット曲「Achy Breaky Heart」でもタッグを組んだ長年のコラボレイター、ドン・ボン・トレスと再びタッグを組み、伝説の二人がまた新たな音楽を世に放つのだ。

◆この『THE SNAKEDOCTOR CIRCUS』は、彼にとって非常にパーソナルな内容の作品になっているという。
「『THE SNAKEDOCTOR CIRCUS』には語ることがたくさんあるんだ、そしてここにある全ての音楽は、俺自身を反映したサウンドになっている。俺にとってのゴールは、世界中の人々の人生に寄り添うような音楽を作り続ける事さ。だから、こうやって自分の音楽をみんなに届けられるっていうのは、とんでもなく嬉しい事なんだ」 ─ ビリー・レイ・サイラス
「『THE SNAKEDOCTOR CIRCUS』は、ビリー・レイにとって非常にパーソナルな作品です。彼のハートとソウルを全ての音に注ぎ込みながら制作してきたのですから。この彼の作品を情熱的な彼のファンの皆さんにお届けできることを、とても嬉しく思います」 ─ ジョン・ローバ(EVP, BBR Music Group)

◆最近では、新鋭ラッパー、Lil Nas Xのヴァイラル・ヒット・トラック「Old Town Road」のリミックスに参加、米シングル・チャートを駆け上がっていったのだが、この曲をカントリー・チャートにカウントするかどうかで世界を巻き込んでの非常に大きな議論を呼び起こすこととなった。最終的にカントリー・チャートからは外される、という結論がなされたのだが、この議論に対しても、「つまりは何かすごいことをやってのけたってことだろ? アウトローってのは常に掟破りをするものさ」と、大物らしいコメントを発信している。

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCVkgsOh7fZVIsr9ToXZ0O9Q