輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Joi/Joi SoundSystem

2015-06-17 | Dance、EDM、 DISCO,Club, House/DJ
<発売日>2015/7/7

<JAN(規格番号)>0884108488201

<内 容>
UKオルタナティヴ・ダブ/ダンスDJ、ジョイのベスト的2枚組アルバムが完成!

★あのピーター・ガブリエルが主宰するUKのレーベル<Real World>からの2枚組アルバムを発売!
★今作は、これまで<Real World>から発表してきた『One and One is One』(1999年)、『We Are Three』(2000年)、そして『Without Zero』(2007年)から抜粋した楽曲にボーナストラック3曲を追加した作品。

代表曲「Fingers」「Joi Bani」や、NMEが“最も独創的ななダンス・レコードのひとつ”と絶賛した「A Desert Storm」を収録しており、既存のファンはもちろん、次世代の新規リスナーも今作があればジョイの魅力が理解できる嬉しい収録内容。西洋化されすぎて自分たちのルーツを忘れてしまった若いアジア系イギリス人をたくさん目の当たりにしてきたFarookが、そんな今だからこそ自分の作品を通じて家族の伝統や遺産などの大切さを思い出させたい。かつて伝統音楽に西洋の要素を持ち込んだジョイが、今度は逆に西洋文化に何かを送り返してくれる。

「Fingers」の試聴はこちら:https://youtu.be/1FUOAGujsiI