輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Gaz Coombes/Gaz CoombesPresents... HereCome The Bombs

2012-03-23 | Rock&Pops
<発売日>5/22

<番号(JAN)>5099932729825

http://www.gazcoombes.com/

<キーワード>
まるでレディオヘッド!スーパーグラスのギャズ衝撃のソロデビュー!

<内容>
元スーパーグラスのボーカル・ギター、ギャズ・クームスが、キャリア“初”となるソロ・デビューアルバムをリリース!たった一人でレディオヘッドの『イン・レインボウズ』をも彷彿とさせるハイクオリティー作品を完成させた!本作は、全英1位(3週連続)獲得、全世界で100万枚(UKで50万枚)以上を売り上げ、95年度の英国最高峰音楽賞マーキュリー・プライズにおいて「最優秀アルバム」にノミネートされたスーパーグラスのデビュー作『アイ・シュド・ココ』を担当した、サム・ウィリアムス(クーラ・シェイカー、22-20s、ザ・ゴー!・チーム)をプロデューサーに起用。彼自身や彼の初期からのファンも納得の人選!アルバムのほとんどの楽器はギャズ本人が演奏しており、最高のギャズサウンドが生まれた。「バンドでは、数人のメンバーと一緒に同じ道を歩むことになるし、それは時には本当に素晴らしい経験さ。でも、今回は本当に自分の伝えたいことやインスピレーション―それは映画や映画のサウンドトラックだったり、スーパーグラスとしてはあまり注目していなかった過去のアーティスト達など、どれも僕が個人的にすごく興味のあることなんだけど―そういったものにちゃんとフォーカスして制作できたと感じてるよ。何もかもがエキサイティングだった。それはまるで空白の本の空白のページが書き込まれていくみたいな感じなんだ。」

【バイオグラフィー】1993年にスーパーグラスを結成。95年に発表したデビュー・アルバム『アイ・シュド・ココ』は全英1位(3週連続)を記録。全世界で100万枚(UKで50万枚)以上を売り上げ、95年度の英国最高峰音楽賞マーキュリー・プライズで「最優秀アルバム」にノミネートされた。10年4月のバンド解までにトータル6枚のアルバムを発表。アルバムのほとんどが全英チャートのトップテン入りするなど高い支持を集め続けた。