飛んでけ、水曜日!

文学とか言語とか。ゆるく雑記。

映画Blue Giant

2023-04-09 13:05:45 | 映画

4月ってなんでもやってみたくなりますね。私は三味線とか、競技ダンスとか、写経とか、弓道とかやってみたいな、と思うんですけど、4月の勢いでなんでも初めてしまったら5月には力尽きてしまいますね。それでも様子見しながら、ちょっとずつ新しいことに取り組んでみたいです。

ところで先日映画版の『Blue Giant』を見て参りました。演奏シーンがいいとのことでしたので、せっかくならとDolby Atmosで観てきました。

アニメとしては初見さんには不親切かな、と感じました。物語が唐突に始まって深まることなく唐突に終わる感じがしたからです。2時間の中で演奏シーンを多くするために、ストーリーはかなりカットされた印象です。私には3DCGの違和感も強かったです。音の表現としてアーティスティックな画面が展開されるシーンは結構好きでしたので、賛否は分かれそうですがキャラクターの動きよりそちらに振り切っても良かったかなと思いました。

演奏については、もの凄く心が満たされて栄養補給される感じがしました。目をつぶって聴き入って、泣きそうになりました。サントラを買いたいと言う人の意見がよく分かります。

心が震え沸る感じがして、次は生の演奏を聴きにいきたい!と思わせてくれる映画でした。生演奏のためにお金を貯めなくては!

 

 



コメントを投稿