goo blog サービス終了のお知らせ 

Iwaoのタルムード 事実は小説より奇なり

日々の体験の中に真実を学ぶ すべてノンフィクションです

 

SCM 経営者の6つの啓発分野

2018-05-16 08:29:26 | SCMの紹介
経営者の6つの啓発分野




1. 社内人材育成、信頼関係育成能力、後継者育成

2. 財務管理、資金繰り能力、経営企画能力

3. 方向性提示、動機付与、リーダーシップ(決断力)

4. 市場開拓、渉外力、営業力、外部パートナーシップ育成能力

5. 哲学的省察能力、本質分析能力、(因われにあり力)

6. 自己管理能力、生活管理能力、メンターからの指導、
専門知識習得、自己鍛錬、(自己成長のための努力)




1~4までは社会的対外活動での能力で
5,6は社長自身の個人内面の能力
特に上記の1,2は社長としての仕事として代表的な内容となる。