ときどき植木屋

ときどき植木屋、ときたま畑仕事、希望ある社会をめざしたい。

睡眠 久しぶりに8時間超

2014-07-01 04:37:11 | 日記
 年を取ると睡眠時間が短くなる? 自分もこの2~3ヶ月早く目が開き眠れないで困っていた。4~5時間寝ると目が覚め、もう少し寝ようと、例の「羊が何匹」など試みても寝付けないのである。

 実は、6月22日投開票の加古川市長市議選で、日本共産党の候補者に肩入れし、走り回っていたことが影響したのかもしれない。選挙の結果は3人の日本共産党の候補者がそれぞれ千票前後、前回比で4割得票を伸ばすという好成績で再選を果たした。

 後片付けも終わり、昨日仲間内でささやかな祝勝会をした。そんなこともあってか昨夜は8時間超ぐっすりと寝ることが出来た。元来、早寝早起きで睡眠6~7時間程なのだが、ようやくそのテンポに戻りそうだ。しばらく行っていない海釣りにも出かけようと思う。

 昨年の6月、自分にとっては記録もののチヌ48cmを釣り上げ、始めたばかりのブログに写真をアップしたのだが、慣れないものでうまくアップできなかった。下記再録



最新の画像もっと見る

コメントを投稿