冷凍食品(2):うどん&リベンジ海苔巻き

2008-07-19 | (韓国)料理に挑戦
天気が悪いので、明日の食料も含め買出しに行ってきました。
お昼に何を食べるか物色していると、
日本と同じような”うどん”が売っていたので購入してみました。
あと、当然、海苔巻きを。

まず、海苔巻きですが、
酢飯を使っていない、ゴマ油がまぶしてあるという話でしたが、
確かに酢飯でありませんが、ゴマ油を使っているような味はしません。
隠し味なのかもしれません。
おいしかったですが、期待していた分、ちょっと拍子抜けしました。
スーパーで買ったっせいかな?

次に、うどんですが、麺に腰があり、ちょっと讃岐ぽくておいしいです。
スープも関東の濃い醤油ではく、薄めの醤油というのも良かったですね。
キムチの味も辛味もなく、日本と同じ”うどん”を堪能できて、
ちょっと幸せです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻き寿司&たこ焼き | トップ | サコルコムタン&塩さば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海苔巻きって (えだっち)
2008-07-20 09:20:25
韓国が元祖なんだ、と前に言われたことがありました。
太巻き系ですが、韓国から伝わっても確かにおかしなことは無いですよね。
うどんはほぼ同じようですか、仮に和食が食べたくなっても、それなら困ることはなさそう、良い発見でしたね!
返信する
そうなんだ (サボリ魔ジョニー)
2008-07-20 18:57:36
海苔巻きは、韓国発祥なんですか、知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

(韓国)料理に挑戦」カテゴリの最新記事