エンボカ東京

2011-06-16 | つれずれ
奥さんが予てから気になっていた近所のイタリアンレストラン、
”エンボカ東京”に行ってきました。

どうも予約制の店らしく、
カウンターで1時間程度なら、いいですよということで、
とりあえず食事ができることになりました。



この店の料理は、基本、この窯で焼くものみたいです。
飲み物は、いろんな種類のビールがありました。
私は焼酎派で、ビールは飲まないのですが、
仕方ないので、変わったビールを飲みました。
銘柄は忘れましたが、ホワイトとレッドビールを頼みました。
ホワイトは苦味のない味、
レッドはフルーティーな味で、ちょっとワインぽい味でした。

まず、前菜に、



スモークトマトと



チーズの盛り合わせを食べました。
スモークトマトは、当然ですがスモークな味で、
杏みたいな感じでした。

次に、メインのピザ、



野沢菜とアスパラのハーフピザを頼みました。
左側がアスパラ、右側が野沢菜です。
野沢菜に乗っている白いものはチーズではなく、
ゴマ豆腐です。
でも、窯で焼かれると、なぜか溶けて、
まるで、チーズのようでおいしかったです。

そして、デザートは、



この店の名物、デザートピザを頼みました。
1日限定5食らしいです。
食べれたのは運がよかったのかも。
左側がいちじく、右側はイチゴのハーフです。
味ですが、ピザというより、確かにデザートで、
パイともケーキともクレープとも違ってました。
おいしいですが、ちょっと甘すぎだったかな。

興味のある方は、ぜひ、予約して行ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの恋人 眩暈 | トップ | だせなかったLove Letter:42 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれずれ」カテゴリの最新記事