新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

弟家族が墓掃除してくれました

2019-09-08 13:26:00 | 日常(生活編)
昨日も暑かったです。
春に庭屋さんに「時間がとれたら墓の柘植の木の剪定をお願い」と頼んでありました。
がぁ、今年は時間がとれなかったようです(^^;
昨日遅くなったけど墓参りにと名古屋から弟家族が来てくれました。
来る度に墓掃除をしてくれます。ありがたやありがたや(-人-)
盆前多少の草取りをしたんだけど、当日雨でなかなか思うほどできませんでした。
暑い中、弟家族3人で汗だくで掃除をしてくれて綺麗になりました(^^)
奥の人も土日は朝から夜まで一日中仕事で、弟家族の顔も見れていません。
実家の兄として何もしてやれてないので、奥と話して何か送ろうかなと思います。
< 綺麗になった柘植の木 >


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。