新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

未完成シリーズ まだ製作中【メイン天板編】

2020-07-11 18:15:00 | DIY

自室に置くメインの天板です。
これを製作済みの同サイズ2つの棚に渡して使います。
サイズは1200mmX600mm。


天板裏には引出をつけられるように細工してあります。
丸い通し穴は配線を通すための穴で50mmの配線孔キャップを取付ます。
現状では配線なんてどうでもなるんですが(笑)


そしてその引出。
サイズはW540mmxD450mmx80mmです。
もう何を作っているのかわかりますね。

いつか作ろうと思っていた自作の机です。

組み立てて耐荷重300Kg位はいけるはずですv( ̄^ ̄;;
構造計算などはしておりませんが(ばき)

自室が片付かないと組み立てて設置完了とはいきません。
いろいろ様々で秋まで設置は無理なんです(^^;
なので次回は仮の組立画でもアップします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未完成シリーズ まだまだ製... | トップ | 明日から入院です »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ! (narkejp)
2020-07-11 19:57:33
自作の机! 昔から憧れです。パソコン作業には少し低めの机がいいのですが、既製品を自分用に調節することは難しく、パソコンデスクは書類仕事には低すぎて狭すぎる。で、自作の机が憧れになるのです(^o^)/
返信する
Unknown (おら)
2020-07-14 15:35:15
エエエッ!鼻から机だと思ってたけど・・・
返信する
narkejpさん (新介)
2020-07-14 16:57:18
いいっしょv( ̄^ ̄;;
なかなかめんどくさくて重たい腰のまま数十年が過ぎ去りました(^^;
今使っているスチール製事務机の天板は、直に上ったりしてるので緩やかにへこんでます(苦笑)
早く設置しなくてはね…。
返信する
おらさん (新介)
2020-07-14 16:58:25
ぇえええ?まじバレてたか(^◇^;)
返信する
Unknown (おら)
2020-10-14 20:18:06
新さん
投稿が2ヶ月無いとブログ消えちゃうって警告が出てるよ
早く記事載せないと
『元気です』
の一言で良いからさ
返信する
Unknown (joiner7)
2020-10-14 20:59:46
おらさん
まじぃ?消えちゃうの?困ったなぁ、、
警告の表示ですね。入院中にて2ヶ月以上書けてないし(苦笑)
やっと明日退院できそうなのでやっとPCが使える(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。