新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

筍頂きました

2021-04-22 18:04:00 | 日常(生活編)
以前筍をもらった時に前ブログに書きました。
昨年はその友ががん治療のため入院となり、筍掘りにも行けませんでした。
こちらも具合がよくありませんでしたし(^^;
一昨日、掘り採った筍を持ってきてくれました。ありがたく感謝です。
その日のうちにあく抜きをして昨日大きな鍋で煮ました(^^)/
これでしばらく食べられる(^^)


大きさがわかるように190mlのコーヒー缶を入れてあります(^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 日の出前 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おら)
2021-04-23 00:53:32
タケノコ大好物・・・送ってくれても文句言わないよ(*^_^*)
おらの散歩道には竹林があって、持ち主のオバァチャンが『掘って持ってけや』って云うんだけど、ジッチャンが怖そうなシトだから遠慮してる (-_-;)
もうニョキニョキ大きくなったんで駄目だなや
返信する
おらさん (新介)
2021-04-23 17:59:28
ちゃ、着払いでヾ(^^;をぃ
ジッチャンがいないすきに(笑)
時間がとれれば掘るのも楽しみなんだけどね。
採ったら早めにあく抜きもしないとダメだしね、旬もの食べるのにはそれなりの段取りがいりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。