新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

天井から大棚

2019-03-10 22:56:00 | DIY
一応金物などの在庫品を置くところです。
箱のまま床に置いたりしてあるので(^^;
端材の合板を使ったりしてるので、合板の色は様々(笑)
でも、頭上の棚なのであまり重い物を置くとちょっと心配です。
蝶番とか取手とか、鉄製、アルミ製、ステンレス製などが多いので、重量もかなりになりそうです。
なのでなるべく軽いものを置くようにします。
天井が約3m、棚の巾が3,515mm、丈が900mmです。
両端の2段の棚、巾580mm、ここへ入れる物は決まってます。
中、上下の4つの棚巾約570mm、この中部分に在庫品置きます。
まだ完全にきっちり取り付けてはないけど苦労した(´ー`)┌
平らに見える壁でも、実際はかなりたわんでます。

あとは上部分、下部分に仮止めしてあるところを、しっかりした受けを取り付ければ完了です。
明日午前中に来ると言っていた従兄弟に手伝ってもらおうと画策してたのだが、何とかなりましたv( ̄^ ̄;;
明日から仕事も忙しくなりそうです。

仕事がなく手が空いてたのでこんなもの作ってました(ばき)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気いいのにぃ! | トップ | 霧雲 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。