新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

黒田節

2019-03-17 00:25:01 | A&V関連
ふと口をついて出てきた「日の本一のこの槍を」
ニュースか何かのWebページで『日本』とあったのだろうと思う(^^;
さすがに「黒田節」など取り込んではないか(笑)

PC内を検索ぅ、、、あった(・・;

しかも別バージョンで4曲。
呑めもしないのに(^◇^;)
九州福岡の民謡なのね。
オーソドックスな1番しか知らなかったけど、3番までありました。

最後二節「真心を 君と親とに尽くすだけ」

日本の心ですね。いい歌ぢゃん、やるな民謡。

@さ、明日も元気に仕事だぁ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTTナンバーディスプレイ標準... | トップ | なんか寒いなと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。