新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

使っている便利アプリのひとつ

2019-10-03 12:42:00 | アプリ
課金して使っているアプリがいくつかあります。
パソコンでBASICを触り始めてからプログラムを組むことが楽しく、その後はマクロを組んだりしてそれなりに便利に使ってます。
そんな事もあってか、オンラインソフトなどには気に入ったら応援のためにもできる範囲でシェア(お支払い)してきました。
秀Termなどの多少高額のソフトもありました。
OSが代わりサポートが切れた今でも使えるものは便利に使っております。
当然のように無料のオンラインソフトもかなり使っています。

スマホアプリの中に「Note bloc」と言うスキャンアプリがあります。
スキャンに特化した機能で、使い勝手はとてもいいと思います。
「スキャンして残す」物足りないほどただそれだけです(笑)
機能てんこ盛りよりわかりやすくていいんです。
領域サイズなども自動で判別してくれます。判別は早いです。
カラー設定はオリジナル、写真、書類、Notebloc(自動)で、それぞれカラーか白黒か設定するだけです。
メモの付加もできます。
難点は日本語OCRに対応してないところぐらいかな。
OCRが必要の場合のみ他のものを使います(^^ゞ

左がフォルダーからファイルの「記録」を開いたところ、右が記録内の「郵便料金」を開いたところです。
タイトル以外にメモも検索対象となります(^^)
400円でPro版にできます。と言っても広告ブロックのみですが(^^;
年間の高額課金や少額でも月間課金だったりするものは、年間計算しちゃうととても無理です(きっぱり)

何か作って売ろうかしら(ばき)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着実と季節は進んでます | トップ | ヤモリいました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。