新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

よーなびも明日まで

2018-12-19 00:34:56 | 仕事
やっと今年の年末が見えてきました(^^;;
今夜もこの時間までよーなびでした。
夜なべのことでこちらの方言です。
40年ほど前は現場で除夜の鐘を聞いたこともありました。
当時は12月ともなればもちろん毎晩よーなび、02:00、03:00は当たり前。

今このご時世、年末に現場にお邪魔することも減りました。
それどころか、年末になるのなら正月明けにしてと頼まれます。
「この年末のクソ忙しい時に来ないで!」って事です(笑)
肉体的にも精神的にも頑張れる限界時期がほぼクリスマス。
世間が浮かれているクリスマスなんて大嫌いです。
キリストではないので諸人にはなれず迎えまつれません(ばき)意味不明だ

企業だったらブラックもいいところですが、全部自前の自営業。
意識不明で倒れない限り休めません(苦笑)
そう言えば10年程前、数日の激腹痛でも現場納めてから病院へ行きました。
結果、腎臓結石でしたヾ(^^;シャレにならん

そんなこんなで以前に比べたら最近は楽になってますv( ̄^ ̄;;
年末にかけて細々とは出掛けなくてはなりませんが、明後日以降、夜はゆっくりできるようになります<期待を込めて(^^;
飛び込み仕事があったら音信不通になります(^◇^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶ネクタイ | トップ | シュポっと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。