新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

今年お初の回るお寿司

2020-01-15 16:09:01 | 日常(家族の肖像編)
本日お昼はかっぱ寿司へ行ってきました(^^)/
まずは高いお皿。
期間限定メニューで昨年夏に続き2回目の『本鮪大とろ』です。
今回は外れをひいたようで今一な気がする(^^;
そして「鮪上赤身」「鮪三昧」「上まぐろたたきにぎり」です。
「鮪上赤身」は美味しかったです、「上まぐろたたきにぎり」は「鮪三昧」に入ってたので頼まなくてもよかったです(^^;;;
タッチパネルで注文しているうちにわかんなくなっちゃってヾ(^^;をぃ

あとは、「かつおたたき」「活〆はまち」「まぐろ二種盛り」「活〆真鯛」です。
「かつおたたき」は今一でした、時期的なものか体調的なものか…。

〆で「神仙監修 神系金澤味噌ラーメン」と「オニオンサーモン」二皿(^^ゞ
ラーメンはかっぱ寿司の「本格ラーメンシリーズ」です。
前回の「吉祥寺武蔵家監修 家系ラーメン」の方が格段に美味しかったです。
 前回をブログ記事にしてありませんでしたぁ(^^;
今回の「神仙監修 神系金澤味噌ラーメン」は味噌の麹感が強すぎ。
そもそも麹が好きではないのもので(^^ゞ
味噌は信州の合わせ味噌が自分の口に一番合っているんでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいのでベランダ | トップ | だっちゅーの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (readybaba33)
2020-01-15 17:21:14
お腹の空いている今の時間[5時20分]にこのような写真は辛い(笑)
腹へった❗(笑)

百円は22日にどうぞ‼️
返信する
ばばちゃん (新介)
2020-01-16 12:07:09
画像見ると食べたくなってしまいます。
今は濃厚な味噌ラーメンが食べたい。
カツ丼も食べたい。
空腹時の食欲に限りありませんね(^^;
満たされてるとスルーできるんですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。