はなもぎん@38

もうすぐ開設から丸17年!
すっかりおじさんです。

二郎の食べすぎです。

2006年03月18日 03時31分24秒 | Weblog
某企業から面接の連絡がこない・・・
ESと筆記通過の連絡きたとき、面接の日程を近いうちに電話すると言ってたのに・・・
放置プレーは好きですが、放置されっぱなしは嫌いです。

人間力って何だろう。
主に、コミュニケーション能力とリーダーシップ能力?
コミュニケーション能力ってなんだろう。
相手の状況や性格に応じて話題を提供できる能力?
友達の多さとかじゃ図れない?
リーダーシップ能力ってなんだろう。
上司や価値観の違う人間をまとめる能力?
何かに貢献したいっていう気持ちがわくのも能力?
たかが大学で同級生や下級生をまとめてたくらいじゃ、恥ずかしくて言えない?
コミュニケーション能力とリーダーシップ能力に共通するものってなんだろう。
人を想う気持ち?
そもそもなんで人間力を高める必要があるんだろう。
与えられた仕事をするだけなら頭のよさだけで必要だけど、運用するとなると頭のよさだけじゃダメ?
頭のいい人ならたくさんいるけど、人間力がある人はほとんどいない?

相手を想う気持ちを大切にしたいですね。
謙虚に、感謝の気持ちを持って。
小さな意識改革が大きな人間力の源なのかもしれません。
とりあえず自分まだまだです。

独り言なので突っ込まないで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿