はなもぎん@38

もうすぐ開設から丸17年!
すっかりおじさんです。

雨、雨、雨・・・

2006年03月16日 18時41分54秒 | Weblog
雨が降る。
こんな時にスキマスイッチの「雨待ち風」なんか聴いてるとテンションが3段階くらい下がりそうだ。
こんな時はテンションが高くなる歌を聴こう。
ピチカート・ファイブ
これはまじテンションが上がる。
特に「東京は夜の七時」とか「スウィートソウルレビュー」とか「イッツアビューティフルデイ」とかなんかいい。
テンションあげるためにテンションをあげて歌うようなうるさい歌手とは違う。
これ聴いてるとなんかノリノリになってくるみたいな。
まぁ、機会があったら聴いてみて。

最近ES書いてて思うこと。
①志望動機は200字くらいがちょうどいい。
②自己PRと長所・短所を別々の欄にするのはやめて欲しい。
③「自分が越えたと思った瞬間」や「自分が他をMOVEした瞬間」など漠然とした事項はいつも同じネタにたどり着いてしまう。

今さっき書いたESの志望動機は2行しか書く欄がなかった。
志望動機は長くても困るが短すぎるのはもっと困る・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿