john note〜マリアニストの霊的日記

いちカトリック者です。イエズス・マリア様に捧げるブログです。勝手に書いてます。お気にさわりましたらすいません。

緑のスカプラリオを送った中でも忘れられない人達

2018-05-07 21:19:18 | カトリックのひとりごと
もうメールアドレスも消えてしまったから連絡も出来ないんですが、3人の印象深い人達がいます。
送った人は全て、心を込めて手紙を書きました。
全ての人がマリア様を愛してくださっていると信じ、また、マリア様もその人達を守って下さっていることでしょう。

そんな中で3人の心に残る人がいました。

一人目は、旦那さんがアルコール中毒であらゆる手を尽くしたんです。
でも、どうしてもお酒がやめられず旦那さんが奥さんに言ったそうです。『頼むから死なせてくれと』
その奥さまは、それを受け入れてしまいました。
その事でずっと苦しんでいました。
それで、緑のスカプラリオを依頼して来られたんです。
私は、持っていた聖母像も一緒に送らさせていただきました。その後、何らかの形で聖母が介入されて心も落ち着いたメールが来たのでとりあえず安心しました。
私は、この方が一番深刻な方だと思い、定期的にメールしたいと思ってはいたんですが、何らかの原因でメールは消えてしまいました。
今どうしているかな、とたまに思い出します。
もし、ブログを見ていたら連絡欲しいなぁと思ってしまいます。
それでも、あなたは私の心の中に入っていますから、スカプラリオの祈りを祈っている時、あなたも含まれています。

2人目は看護婦さんでした。
やっぱり看護婦さんは大変。教会に行きたいと思っても、休みになると疲れがどっと出てきて足が教会に向かない。
カトリックを学びたいと思ってもなかなかどうするものかもわからない、たしか、シングルマザーさんだったと思います。
そういう思いをメールで頂いたと思います。
その時、私は、一冊の本も送らせていただきました。
カトリックの洗礼を受けるために、教会に通うことは大切な事なんですが、生きるため、家庭の事情により通えない人もいるのも事実なんです。
神様はその事情をご存じです。
だから、あなたを見ているということを伝えたくてスカプラリオを手元に届けたんです。
前にも書いたと思いますが、緑のスカプラリオの行く所に聖母マリア様もいくということを忘れないでください。
この事からわかるように、洗礼とは神の恵みなんですよ。
受けたくても受けられない人がいるのです。

3人目はたしか関西の人でした。
その方は、カトリックの洗礼を受けたい、カトリックの教えを信じている人でした。
でも、お家がらカトリックは信仰できないという切ない心の中をメールにて送ってくれた人でした。
それで、せめて隠れてでも緑のスカプラリオの祈りを祈りたいと依頼して来てくださいました。
その人は家を継がなければならず、カトリックは家のものには受け入れられないのでしょう。
神様は全てをご存じです。
あなたの心の中の神様を誰もとることはできません。

番外編でもう一人。
関西の方だと思います。。

自傷行為を繰り返していたMさん。
体も心配ですね。
元気しているだろうか?
この方は、すごくメールいただきました。
そして、いっぱい傷ついてきたんだろうな、感じる所がありました。
この方には一連ロザリオを送らせていただきました。
旦那さんとおかあさんと仲良くしているといいなぁとおもいました。

あと、3人も長い話になるのですが、今でも交流させていただいているんで、カットします。

この3人を含め、緑のスカプラリオを受け取って頂いた方には感謝しております。
生涯、この感謝は忘れることはないです。

そして、生涯、緑のスカプラリオを受け取って頂いた方を心に留めながら、祈ることをお約束いたします。

私がもう緑のスカプラリオを無料配布することはありませんが、同志であるチャロクロさんが少しもっているものを無料配布している旨をブログで拝見しております。
また、いつくしみセンターでもWebで買えますし、カトリックのお店でも売っている所があります。

緑のスカプラリオは、誰でも持てます。

ぜひ興味のある方はどうぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈り (チャロクロ)
2018-05-08 01:54:27
使徒ヨハネさん

名簿ありがとうございました。
今回別アカウントのブログで、

 緑のスカプラリオ&
「最も小さい霊魂」の会 掲示板

 をつくりました。

いままで緑のスカプラリオに関わった方々にもみていただけたらとの想いもこめた連絡版になりました。

自分のときもそうでしたが、配布先の方々はそれぞれ事情をかかえていて
マリア様の訪れを必要としていました。
手紙もお一人おひとりをおもいうかべながら、添えさせていただきました。

今回ありがたいことにツイッターで連絡がとれた方お一人にお送りすることができました。感謝です。何年も前からカトリックに心ひかれ教会にも行きたいとのことでした。この方がマリア様に後押しされて信仰の道を歩まれんことを祈ってやみません。

「アヴェ・マリア! 祈りよ、とどけ、
 スカプラリオにのって。アーメン。」


返信する
チャロクロさんへ (使徒ヨハネ)
2018-05-08 12:17:56
同じ思いを持って緑のスカプラリオを無料配布していたんですね。
今でもそれを続けていることに親近感を感じます。
ブログはちゃんと拝見させて頂いています。
私なんかよりすごく分かりやすくて見やすいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。