john note〜マリアニストの霊的日記

いちカトリック者です。イエズス・マリア様に捧げるブログです。勝手に書いてます。お気にさわりましたらすいません。

緑のスカプラリオいろいろ

2018-04-29 13:06:39 | カトリックのひとりごと

私が緑のスカプラリオに出会ったのは今から3

0年くらい前になる。

その当時、カトリックのカも知らない内気な青年だった。

その頃を思い出してまた書くと暗くなるのでカットします(笑)

緑の聖母会に手紙を書いて、緑のスカプラリオをもらい必死に祈った。

それがカトリックの信仰の始まりだった。

まわりにカトリック者はいなく、教えてくれる人も、今のようにネットで簡単には調べることが出来なかった。

主の祈りも、アベマリアも、栄唱も知らなかった。

もちろんロザリオなんて祈ったこともなかったし、教会のミサにだって数回行っただけだった。

緑のスカプラリオの聖母は私を信仰に導いてくれた恩人であり、生涯離すことの出来ないものです。

世界にはいろいろなスカプラリオがあるかとはおもいますが、私がはじめに頂いたものから、最後に出会ったものを紹介していきたいと思います。

レオ神父から頂いたはじめのものはもう作っていないかも知れませんね。

激レアものかもしれません。それでは紹介していきましす。

①レオ神父さまから頂いたもの

そういえば緑色のもありました。

②いつくしみセンター第一弾スカプラリオ

 

③同じようにネットで無料配布していたスカプラリオ

 

 

④いつくしみセンター第二弾スカプラリオ

 

 

 カトリックのお店で売っていたスカプラリオ

 

 

外国にはいろいろなスカプラリオがあるんだろうな。

茶色のスカプラリオもいろいろなものがありますから今度は茶色のスカプラリオをのせたいと思います。

 

くれぐれも注意頂きたいのはスカプラリオは集めるものではなく、祈るための助け、カトリック教会の準秘跡と呼ばれているものです。

大切に扱ってくださいませ。

決してゴミ箱などに棄てることのないように。

使えなくなったスカプラリオは、畑などに入れることができ、そうすると畑が祝別されます。

通常の緑のスカプラリオの入手はいつくしみセンターwebshopで入手できます。

わからないことがあれば何でもお聞きください。

 

 緑のスカプラリオの聖母マリアよ

この緑のスカプラリオの祈りが

あなたを称えるすべての人の祈りに
結ばれて永遠の賛歌となりますように。

                                           チャロクロさん作


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑のスカプラリオへの祈り (チャロクロ)
2018-04-29 17:17:08
十 緑のスカプラリオの聖母マリアよ

この緑のスカプラリオの祈りが
あなたを称えるすべての人の祈りに
結ばれて永遠の賛歌となりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。