ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

お手入れグッズ

2006-01-13 21:03:30 | 衣食住

明日は、どんと祭。 旧正月? 正月のお飾り等を納めます~
はだか祭り、今年は例年以上に厳しそう
私の実家は、お宮の隣のマンション。
一日早く行って、お飾りを納めてきました。



母も一緒に散歩~
ゆりあ、いつもの静かなお宮が出店の準備で、ざわざわしているし、
食べ物の匂いに鼻ピクピクキョロキョロでした。


お宮の隣の、G城中
今日は部活がやっていなく、ラッキー 拝借し、でした。
(あーカメラ忘れ・・失敗・・)

途中、先生出現(汗・・ あー言われる~と思いきや、
「なんという犬ですか~」(ホッ・・

ゆりあ、フリフリご挨拶で「おとなしいですね~」ナデナデしてもらいました。
好印象を与えた!ヨシヨシ





さて、本日は、ゆりあのお手入れ用品をご紹介です。





左からシャンプー、耳クリーナー、歯磨き粉

この三つは、最初っから愛用のものです。
ネスちゃんのマユさんから教えていただき(感謝です)
ほんと、優れものなんです~!


シャンプーはほんといろいろあるから、
他も試してみたいなーと思う気持ちはありますが、
耳と歯のは、これからもずーっと定番でしょう。



この、POOさん歯ブラシに歯磨き粉をつけて、
寝る前にシャカシャカ
・・いや、シャカシャカとはいかず、
ガチガチか・・?


歯ブラシも何本も使ったけど、
今のコレ、REACHのお子さま用
いいかもしれない~と思ってます、最中です。


犬飼いのみなさん、歯磨きはどうしてますか~??

指にガーゼが一番いいともいいますよね~
今度、トライしたいと思ってます
おかげでか、まだ、歯の汚れは見当りませんです。







そして、またヒーター前にて暖とり中・・


横から・・





なんとも、面白いからだ・・
イヤ、いい体だ~


このとこ、お肉がほどよくついて、
いいかんじかと~
よく食べますもの
かなりガメ子になっております・・







さぁ、留守番も終え、このあと、実家に行きました


あ、ちなみにフリー留守番報告・・

昨日・・いたずらナシ、トイレなし。
今日・・いたずらナシ、おしっこOK

んこちゃん。。なかった・・
(しるしとカスあり・・)


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんと祭 (みい母さん)
2006-01-13 22:00:17
ようこさん、こんばんは♪



もう、どんと祭行って来たのね。

出店の準備か…ようこさんのご実家の隣のお宮は

有名だもんね。出店もたくさんでるし

ゆりさん、鼻をぴくぴくさせるくらいで、ぐいぐい引っ張ることがないなんて

ホントよく出来たお嬢様



ゆりさんのお手入れグッズ、なかなかおしゃれ

歯磨きは最初から嫌がったりしなかったの?

人間もわんちゃんも、躾次第ということかしら…



伸びをしたゆりさん、カッコイー

返信する
お手入れ・・・ (祐太ママ)
2006-01-13 23:06:44
うらやましうございますぅぅぅ

うちの祐太さんはお手入れ大嫌い

ブラシも嫌い歯磨きも嫌いシャンプーも嫌い

本当に困ったちゃんです・・・

少しユリアっちの爪の垢をいただきたいものです



どんと祭、我が家は明日近所のどんと祭に行って参ります。

もう1月も半分過ぎるんだねぇ。早いわ
返信する
のんも♪ (のんママ)
2006-01-13 23:15:48
お手入れ用品はようこちゃんに教えてもらって

ゆりあちゃんのと同じ物を愛用していますが

とても気に入っていまぁーす

夏はハーブの虫除け。。これも良いですよね

いつもいろいろ良い物を教えてもらって

感謝感謝なのです

これからもよろしくでーす
返信する
Unknown (ようこ)
2006-01-13 23:19:27
みぃちゃま

はーい、どんと祭前に、置いてきちゃいました!

そちらでは、どこに行くの~?



このグッツ、全部同じお店で購入です~

安全でかつ、かわいいし、効力も抜群っ

歯磨きは、この粉がチーズっぽくて、大好きなの。

ガシガ、食べてる気でいるみたい

カッコイーありがと! んこマンなんだけどね(爆







祐太ママ~

お手入れね~・・ この粉の歯磨き、なめさせたり、

ごはんにまぜても効果あるっーことみたいだった、

たしか・・

歯は年齢行くと、汚れからいろいろよくないコトに

発展するから・・

いい方法ないものか~



どんと祭、行くのね!祐太さんも一緒にお散歩がてら?

祐太さん、待ちに待った、パパママお休み

楽しんでね~!
返信する
のんママー! (ようこ)
2006-01-13 23:24:29
おっ! メールからそのまま来てくれたのね

ほんと、ココのはいいよね~

私も、教えてもらったんだけど~ 

いいものはツイ教えてくなっちゃう性質なもんで、

のんママ巻き込んでます

いつも、仕事を理由に、振込みを頼んでしまってて

申し訳ない・・!



○ード、復活。のんちゃん、大ハッスル娘と化しましたな
返信する
こんにちは~。 (エリーママ)
2006-01-14 08:59:44
G城中のグラウンドで ボール遊びしたの~?

ゆりあちゃん、すっかりお姉さんになりましたね。

お留守番も一人で上手に出来るし・・。



そうそう、ウキウキご報告!

今月中に 「我が家にも、やって来るんですよ~

えっ?何がぁ~って

もう少しで ブログで発表しますので お待ち下さいませ

  ゆりあちゃん、よろしくねー。
返信する
おお! (も-にん)
2006-01-14 13:52:39
なんでシンクロしとるんだ?

またまた同じような内容だねい♪

んふ♪



シャンプー、コレどこのー?

なんだかしーちゃんはなんでもOKなカンジで、

どれがええんだか全然わからんよー。



あ、そうそう、ちょっと聞きたかったんだけど、

静電気防止とかもできる、よさげなブラッシングスプレー、、、、、

なんか見つけたって言ってなかったっけ???

あん、どお?どお?今な時期、使ってる???

よかったらなに使ってるかおせーーてくれーい!





お留守番、いたずらしないの、ほんとおりこうさん!

ゆりちゃん、えらいなあー!



返信する
Unknown (ようこ)
2006-01-14 19:26:52
エリーママさま~

こんばんはー えぇ、G城中は、ジョンもよく

お借りしておりました。

8歳くらいまでは、バカみたく走ってました。



なぬ~~っもしや、もしや・・

それは・・それは・・

Gちゃんの・・でしょうか

や~~ぁん、楽しみすぎですよーぉ!

ヒトリ決め付けて、興奮中

いつ、発表でしょうかー毎日、見にいかなきゃ!





もーちゃんー

シャンプー、パウパウクラブってとこのだよー

三点とも~

ほんとシャンプーは、ゆりあもたぶん・・

変えてもあまりどれがいいのか、わからないかも。

まぁ、健康ことだっしょ



静電気防止のも、同じ店ので、一本買ったが、

静電気はどうも、効果あったかどうか・・・?

ブラシするときも、最近忘れてたわ~・・



返信する