ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

ハナミズキ満開(^◇^)

2006-05-13 22:50:31 | その他
今週、我が家のシンボルツリー?、
ハナミズキの白が、満開になりました

3年前、を建てた時に、
父(kattsu)が植えてくれた、赤白のハナミズキ。
去年は赤が、今年は白が生きがいいです
二本一緒に満開がいいんですが、今年は赤が元気なし・・
父によると、冬場にきちんと肥料を入れないとダメらしぃ・・

ゆりあがいつも見張りをするこの立ち位置が
今、とてもきれいです。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナミズキ♪ (祐太ママ)
2006-05-13 23:16:45
私も大好きな花です

そっか・・・あの木はハナミズキだったのですね

(花が咲かないと分からない植物音痴・・・)

ユリさんはベストポジションを既に把握していたのですねぇ

それにしてももう3年経つのですか

早いですね~

ようこさんのお宅は本当に素敵で一戸建てへの憧れが出てしまいました

(絶対ムリだけど・・・
返信する
祐太ママ(^.^) (ようこ)
2006-05-14 21:35:35
ハナミズキ、私も好きです。

秋の落ち葉拾いが結構手間ですが・・

来年の為、今年は肥料をちゃんと入れようと思います



そうだよー、丸三年たちました~ 

ジョンとけーちゃんが逝った年なんだよね・・

忘れられない年ですー2003年。

返信する
そっか・・・ (祐太ママ)
2006-05-14 22:46:00
ジョンさんもそので生活したんだもんね

ジョンさんと佳祐はなんか縁があったんじゃないかと思うぐらい、命日もきっちり半年違いだしね~。

佳祐は本当にジョンさんのこと大好きでしたからね



なんかね、うちのダンナが「土が活性化する」とかでコーヒー豆を取っておいて土に混ぜてますよ

ようこさん家はコーヒーは飲みますか?

もしコーヒー飲むならお試し下さいませ
返信する
祐太ママ (ようこ)
2006-05-15 22:20:00
うん、ジョンも丁度半年だったね~このうちで生活したのは・・

犬はヒトにつく、これはたしかだけど、

歳とってからは、環境も大事、と痛感しましたよ

東照宮が大好きだったからね~・・

ちょっとかわいそうでした・・



うち、コーヒー飲まないんだー

豆がいいんだー ダンナに教えておきます
返信する
でもきっと (祐太ママ)
2006-05-16 09:15:26
ジョンさんは新しいに行けたのも嬉しかったと思いますよ

ようこさんご夫妻と最後まで一緒だったんだからね

そして今、ユリアちゃんもとっても幸せ

それが何よりです



ようこさん家もコーヒー飲まないのね~

私はカフェオレならどうにか飲めるようになりましたが、やっぱり普段は紅茶かお茶です・・・

ダンナだけコーヒー飲むの。

今年初めて土に混ぜてみてるので来年の花で効果が分かるかな?
返信する
祐太ママ (ようこ)
2006-05-16 18:55:49
そうだね~そう信じていますよー

両親も戻ってきた年で、皆で見送れたしね。



そか、コーヒーダメ派なんだったよね~

私もね、調子いいと飲みたくなるけど、時々どういう訳か、

飲むとお腹いたくなるときあるよー

体調によるね、コーヒーは・・



返信する
Unknown (びーなす)
2006-05-20 16:27:14
ハナミズキって言うんだ~

たまに見かけて「きれーだーなーー」って

思ってて名前までは知らなかった( ̄∇ ̄*)ゞ



ようこしゃんのイメージにぴったりな

ハナミズキ・・・(笑)



うちもお手入れ要らずな木(?だよね?)

植えたいなぁ~~

うちは「サルがいるから!」ってので

なーんにも植えてないんだ~

さんたさんもようこしゃんも

おうちの草木がきれーなんで憧れる♪
返信する
びーなすさま☆ (ようこ)
2006-05-20 19:21:10
ハナミズキ、そうだねーお手入れもっとすればいいのかもしれないけど、

なんもしなくても、このくらい咲いてくれました(笑

落葉を拾うのが大変だけど、2、3週間以上楽しめるから、いいですよー

一本、シンボルツリー、あるといいかもね
返信する
却下された・・・ (びーなす)
2006-05-21 20:47:33
今日ひでPにようこしゃんちのハナミズキの

話をしてうちも植えたい。って言ったら・・・



掃除しないから駄目



って即却下・・・・"p(-x-〃)



私の面倒だけで大変で木のお手入れまで

手が回らないらしい・・・(´;ェ;`)

ひでPがもう一人いたら良いのにね~(爆笑)
返信する
却下か。。 (ようこ)
2006-05-21 22:21:39
びーなすさま

おーちょっと本気だったのね(笑



庭やお花等は、ひでぴー担当なんだ~

うちと一緒じゃ

今は雑草すごくない??

うちももうひとりダンナがいるといいんだけど・・

いい仕事するんだ、これが・・

私はダメだねー ゆりあ担当です
返信する