ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

子返り?と呼び戻し~

2006-01-26 21:56:35 | 広場

このところというか、おととい烈さんがきて、で遊んだときから・・
子返りでしょうか・・?

またまた昔のおもちゃ遊び(ロープひっぱり)やら、スリッパ暴れやらを、はじめました・・


私が帰宅して、外出支度する間も・・↓ kattsuスリッパと






足に押し付け、持て 



うるさいし、まだ準備も済まないので、兵器。
姉しーちゃんママ・もーちゃんから貰った、おもちゃを、投入





なによコレコレとばかりに、興奮中


自分の陣地に持ち込み、うっとり




このまま与えておくと長くなりそうなもんで、
取り上げ、散歩&広場へ~
(もーちゃん、制暴れに効果ありそうです



広場、昨日は歩きでしたので、訪れなかったら、
雪が消えてました。
おととい、烈ちゃんと走った時は、まっ白だったのに。





状況を写そうと思ったのに、バカが写り込みました・・



ひと遊びして、<呼び>の練習。





シット・待て!
で、離れること、5メートル・・

まだまだ、待て





ん~~15メートルくらいはあるかな~

一応、まだ待ってる
もうそろそろ、限界かな、ヤツは~・・

とここで、Come



ぶっ飛んできましたですよー


ここで、またシット!


褒めてほしいというよりは・・
おやつ目的なこの顔

まぁ、それで、いいんですけどねぇ~・・

「グットゆ~りっ」とおやつで、完了。

コレがどこでも、どんな状況でもできればいいんですけどね・・
練習あるのみ?でしょうか・・





子返り気味なゆりあさん、さっきも夜のロープひっぱりを
kattsuと楽しんでました・・
というか、少し子犬のころが懐かしく、ロープを出したのは、
私なのですが~・・
2歳とはいえ、まだまだノリますね~
まぁ、元気な証拠ですかね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2006-01-26 22:27:37
ようこさん、こんばんは~



ゆりあちゃん、ちゃんと戻ってくるなんて優秀です! 

レイなんて『来い』でコッチに走ってきて、そのまま私をスルーです(笑)

以前、散歩中にリードを引いたら『付け』とコマンドを出して躾していたのですが、後ろから自転車で近づく高校生に気づかず、追い越され際に『付け!』と言ったら高校生、めっちゃビックリしてました。

あやうくヘンタイ扱いされるトコでしたよ(笑)

返信する
のんは今だに。。 (のんママ)
2006-01-26 23:01:46
もうすぐ3歳ののんは今だにおもちゃと戯れ

スリッパ相手にです

なぜか食後のいっぷく

必ずご飯を食べ終わった後に自分のおもちゃ箱を

鼻でひっくり返して今日はコレ

決めたおもちゃをくわえて戯れタイム

あと~おやつでガムをあげるとこれまた

おもちゃ箱の中からお気に入りのおもちゃを選んで

それと一緒にくわえて鼻歌まじりに

シッポをふりふり部屋の中をぐるぐる何周かして

それから食べ始めます。。

とっても不思議ちゃん



ゆりあちゃんのComeでシットのお顔

とてもカワユイ

今度また一緒にお散歩しようねのんより
返信する
いいこだぁ(*^。^*) (祐太ママ)
2006-01-26 23:32:53
やっぱ、ユリアちゃんいいこだねぇ

ちゃんと待てが出来るもんね

祐太はイマイチダメだわぁ。

根気強く頑張るしかないけどね



せっかく平日休だったのに、遠くまで散歩に行こうかと思っていたのに・・・

午後ちょっとのつもりでしたお昼寝が・・・気づけば5時過ぎ

昨日9時過ぎまで残業だったので確かに疲れていたんだけどね

っていうことで祐太はいつも通りの散歩コースのみで終了してしまいました

でも日中も私がいるっていうだけでちょっと嬉しそうだったので良しとしてもらいます

ごめんね、祐太
返信する
ひゃーん!! (びーなす)
2006-01-27 00:21:12
ゆりちん・・・ムカつくくらいの

お利口っぷりじゃないの~~

すっばらすぃ



CD1とか試験系あるじゃん。

あんなん受けないの??

絶対合格しそーじゃよ
返信する
すっごーーーーい♪ (AI)
2006-01-27 00:26:32
ゆりあちゃん賢いねぇ♪

JAMも今から服従入れようかなぁ。

15m待て!はスゴイね(#^.^#)

一応、フリーの時でも、呼んだら帰って来るけど、時々、『なぁ~にぃ~呼んだ~でも、走るよ~あたし!』みたいな目で、通過していっちゃうんですぅ。私の前を(-"-)

猫のような犬です。はい。

返信する
にょー! (もーにん)
2006-01-27 17:18:31
ホントにおりこうさんだあ!

うちは制止ふりきって、きのう泥棒さんしてきたばっかよ~(><

ようこ姉、しーちゃん送っていいかしら?(爆
返信する
お返事☆ (ようこ)
2006-01-27 19:20:51
kazuさん

どうもです~ 「付け」話~(笑!

散歩中、アノ人、変なんじゃないの?って思われてるんじゃないかって思う時ありますよ~ 

ほんとは、匂いかぎ場所や排泄場所も指定するんですよー(最近やってません・・・)

「立って待て!」→「ワン・ツー」なんてやってる姿は、非常に変だと思います



いよいよ、あさってですね皆で楽しみにしてますよ~





のんママ

今日も暖かめでしたねー 12月の寒さはなんだったんだろー

オモチャは、昔から一番のお気っーが、長いロープでしばった、ロープのおもちゃなんだけど、

コレは、まだしばらく遊びそうだ

のんちゃんも、まだまだ、お子ね

ずっと、お子様のんちゃんでもいいね~私的には!!

かわいいよ~ん♪





びーなすさん

えぇ・・CD1は受けようと思ってたのねー訓練受けてた最後の方に~そんのままにしちゃったけどアノ頃の勢いで受ければよかった・・

CHに上がった際には、CD1、必須なんだったよね? ジュピもダイアちゃんも将来のCH!

CD1もがんばってね~





祐太ママ

お休み、お疲れが出たようね~疲れてるんだよ~

毎日フルタイムだもの~

祐太さんは、ママがいてくれるだけで、きっと満足な日だったことでしょうー

また明日からお休み、たくさん遊んであげましょね!







AIさん

JAMちゃん、通過派ですか~

ゆりあも、くわえて戻ってくるのはいいのだけど、勢いあまり過ぎて、止まれなくそのまま

スルー→円描いてこちらにきますが~

なかなかあのスピードでは止まりにくいんでしょうね。 

ショーの子たちは座ったり、臥せたりしちゃいけないから、あまり服従いれないんでしたっけ~?・・たしか・・ 

JAMちゃん、フリーの時、呼んで戻りできるのならスゴイですよー

ゆりあなんか・・私が派手に動いたり、ボール!と叫んだり、おやつの合図の口笛では来ますが・・

なにも面白そうなものがないと判断すると、なかなか手ごわいです・・





もーちゃん

おりこう・・じゃなく、ずるい賢いの・・

↑に書いたように、自分の好きなことがなさそうだと判断すると、じーっとたたずんで動かない

最近は訓練やってた頃のように、常にポッケにおやつ忍ばせてます・・

あら~しーちゃん、いらしてよん 泥棒とは??そっち、行ってみよ!
返信する
見れたよ! (アンママ)
2006-01-27 20:21:26
娘にお願いして遊びにきました

ゆりあちゃんの写真がいっぱいで楽しいブログだね





お気に入りに登録したので今度からは一人で見れるように頑張ります
返信する
ようこさま (みい母さん)
2006-01-27 21:27:13
ゆりさん、何をしているかと思ったら~(笑

kattsuさんのスリッパを

子供返り…あるんですか?

でもでも、楽しそうにおもちゃ相手にする姿も

可愛いし、

訓練している時のゆりさんは賢そうだし

その両方を持っているのがゆりさんってことで



ようこさんも土日、ゆっくりリフレッシュして下さいましー

返信する
Unknown (ようこ)
2006-01-28 19:09:32
アンママ

おー来れましたね~ どうもです

これを機に、頑張ってみては??

これからもよろしくです~!!





みぃ母さん

子返り・・ゆりあの母犬が、自分の子(ブリーダーさんが残した子)といるうちに、なんだか、ガチガチ噛み噛みはじまっちゃって~、6歳なのに・・とかブリさんが言ってたことがあった。

若いのから刺激受けるんだろうね

今日は、のんびりと過ごしました~

みぃさんは??

結構暖かかったね 
返信する