ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

気が強い?

2006-03-26 19:31:44 | ゆりあ・あれこれ
うちでは階段に扉をつけて、
基本的には、2階は入らないようにしています。
しかし、掃除時はよく一緒に上がります。

まず行き先はベランダ。
kattsu使用の灰皿に、身悶え、フリフリ・・
そして、お隣の観察&猫・鳥探しが・・
今日も丁度お出かけのお隣M家。
興味深々でしたよ~



鼻だけ出して、真剣




このところ、歩き散歩では、におい嗅ぎにご執心、
ひつ~~こい

そして最近、
ちょっとした変化が。。

片脚上げての用足しっス・・
少し前までは、脚を軽く浮かす事もあったのですが、
なんでしょ、最近は男の子並みに上げてます

今日なんか、最初右脚あげて、チェンジして左を
おしっこも、チビチビともったいつけて・・
これは完全マーキングですな


以前、訓練の先生が、
女の子でも、
<気が強い>子は、
脚をあげてするって言ってました・・




お顔はねー女の子っぽいんですけどね~

そして、
可愛い!と思った瞬間の戦闘態勢



ゆりあさん、気強いの・・?
気が強いみたい・・?気ぃ強い・・
たぶんね、気が強い





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片足あげて・・・ (祐太ママ)
2006-03-26 20:44:59
ユリアさんったらレディーなのになかなか大胆なことしますねぇ

是非今度拝見したいです

きっとうちの祐太が必死に上げた足の何倍も高く上がってるんでしょうね

2階からの偵察(?)もとってもキュートです

気が強くてもユリさんのこと祐太は大好きLOVE2ですから~
返信する
ゆ、ゆりさん~! (みい母さん。)
2006-03-26 20:47:58
片足あげて、用をたす…!

こんな女の子らしいお顔のゆりさんからは、

私、想像つきません

気が強いとそうする女の子もいるのね、勉強になるわ





ゆりさん、お隣さんの警備を強化中?

防犯対策はご近所同士の連携が一番



やっぱり私、↑のゆりさんの洋服、好きだわ。

人間用はペアで作ってないの~?
返信する
Unknown (ようこ)
2006-03-26 21:37:02
祐太ママ

大胆ですよー

段々と高々にあがってきています

今日なんて、うまいこと、植え込みにひっかけてましたよ・・

さすがまだ、電柱やら壁はないけどね・・

通りすがりのヒトがみたら、<男の子>です







みぃ母さん。

そういうことらしいのよ・・



Tシャツ、好みでしたか~?

夏こんなかんじのあったら、いいのにね~

私も思います。

洋服のシーズンもそろそろおしまいかな~・・

だいぶ暖かくなったしね。



花粉は今、ピークなんじゃないかな~たぶん。

桜散るころまで、って言うからね

頑張ってくださいね。

花粉じゃないけど、春だからか、なんだか

体がだるいです

返信する
ぶは! (もーにん)
2006-03-27 11:05:17
ま・まじすかーーーー!

ゆり妹よ・・・・・・・



そーいえばみみみがあげ気味でしてたなー。

お散歩中もちょこちょこしっこで、完璧マーキングナオンだった。

気がつおいのか、、、、ゆり嬢も





ダレに似た?(爆



返信する
モコちゃんも! (祐太ママ)
2006-03-27 21:36:00
足あげてオ☆ッコすることあるってよ

モコちゃんは外弁慶らしいわ

(祐太は内弁慶です

なんだか面白いね~

うちは男の子しか飼ったことないから余計に
返信する
誰に?! (ようこ)
2006-03-27 21:38:37
もーちゃん、それはなにーっ

もしや、飼い主の私に似たってーことかい?

ほんと、脚上げチェンジ技には、びっくりよ

しーちゃんはにおいには、ひつこくしない?

やっぱ、女帝系はやるんかな・・





返信する
モコちゃんもか・・ (ようこ)
2006-03-27 21:41:54
女帝だな・・

案外ね~女の子のほうが、気強かったりするんだよね・・

祐太さんは、内弁慶、かわいいね

うちは、内弁慶ってー言葉は、全くもって、

ナイです・・
返信する
そうよね~ (祐太ママ)
2006-03-27 23:21:16
ユリさんは裏表なしのストレートなレディーですもんね

祐太は本当に外では比較的おとなしくいいこぶりっこ・・・

ではガル男・・・

内弁慶全然可愛くないよぉぉ
返信する
見かけによらないね~ (びーなす)
2006-03-28 14:03:16
ゆりちん、足上げておちっこすんだ(爆笑)

全然そんな風には見えないのにね~



びーなすは足が汚れるのを嫌がって

若干片足、浮かせ気味程度だよ~



じゅぴは完全に女の子おしっこだし。



だいあなも女の子おしっこだよ~



うちの子達・・・群れで生活してる割に

気が弱いのかちら??

あのじゅぴでさえマーキングとみなされる

行動は一切しないわよーー

ただアホなだけかもしんない(-_-;)
返信する
Unknown (ようこ)
2006-03-28 20:46:55
祐太ママ

そか、内弁慶の意味、ちょっと勘違いしてたかな~

対人面はなつっこい、いいじゃない



ゆりあなんて、にしては、まだ愛想する方だと、

思うけどー かなりあっさりさんだから・・

まぁ、飼い主だけそれがまたよかったりするけど。。





びーなすさん

やーーだぁ・・

皆さん、実のところおしとやかなんじゃない



ジュピ、脚上げしないんだー 山形のレイくんも、

脚上げてするの遅かったって言ってたよ。

体の成長もゆっくり、

そういう自覚?がでてくるのも、ゆっくりなのかもね~

しかし、うまいことこ、ヒョイっとあげて、

やってるよ(恥

返信する