ゆりあのおうち

サルーキゆりあの毎日を綴ります♪

窓枠塗装(^v^)

2006-06-28 21:38:20 | 衣食住

今日は、朝八時でもすでに暑く・・日陰を渡り歩いての散歩。

夕方は六時過ぎに広場でしたが~
10分も遊べば、はぁはぁで、
時間と気温をみての散歩の季節になりました・・

昨日の続き・・
色つきはじめた、紫陽花



これから毎日楽しみです~

今、玄関アプローチ付近はこんな感じです



ハンギングバスケットのミリオンベルが、
ものすごい勢いで成長中




今まで、いろいろなお花をこの籠に植えましたが、
ミリオンベルが一番いい感じです。
一株でこんなに大きくなりました


そして、本日のお仕事。
(みちのく公園、あまりの暑さに無理だろうということになり・・)

以前から気になっていた、
色褪せてきた、木製窓枠の塗り方・・
このままだと、腐ってしまうので、
住宅メーカー↓
http://www.hokushuhousing.co.jp/index2.html
に、塗料を注文。早速塗り塗り



3年でだいぶ褪せてました・・
kattsuは今まで木柵、ウッドデッキも二回塗りました~
割りに好きみたいですよ(笑
コレだって、業者に頼めば数万はかかりますしね
大いにやってくださって結構

ゆりあはといえば、気になって仕方ない様子で、
外に出しました。



やっぱりごろ~ん
いい風が吹き抜けて、気持ちよさそう~




まだまだねむ~い午前中のゆりあでした
(活発化するのは、午後3時ころからです・・)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (もーにん)
2006-06-28 23:22:12
ようこ姉んちった、ホント豪邸!!!!!

すげー!

すごいステキング!

お庭もいいなあ!



ねーねー、ゆりあちゃんさ、ぼしょ毛少ない!

うち、今けっこうあるよ~!

(抜け毛もすごいけど!)

避妊毛って、ホントかもねー!

返信する
素敵~~! (リサママ)
2006-06-29 01:22:53
キレイなお花達に素敵なお家&お庭!!



我が家でも アジサイ咲いてますが(ほとんど台原産)ほっぽらかしてあるので 庭はまるでジャングルになってます~。



今日も みたいですね~。

何も こんなに急に暑くなる事もないと思うんだけれど・・。
返信する
まるで雑誌の1ページ! (祐太ママ)
2006-06-29 07:38:20
本当に素敵な&お庭だよね~

雑誌に出てきそうな感じよ~

ミリオンベルって元気なのねうちもダンナにお願いしようかな

っていっても月とスッポンポンぐらい差があるうちのネズミの額な庭だけど・・・

Kattsuさんもマメ男くんなんだね

そういうの苦にせずやってくれると本当に助かるよね~

そのマメさが美しいをキープするんだね

ユリさんも玄関先でまったりお昼寝いいですね~

みんながいるっていうだけで幸せ気分なんだよね~
返信する
お洒落だぁ (AI)
2006-06-29 11:39:52
素敵なオウチですね

良いなぁ~憧れちゃいますね。

理想ですよ

ゆりあちゃんの耳毛ゴージャスですね。

風に揺られて、美人さん
返信する
Unknown (ようこ)
2006-06-29 21:55:04
もーちゃん

もさ、この前までは保障期間内?で、

いろーいろタダだったけど、

どうやら、いろいろとメンテナンスがかかってくるようになってきたみたいー

自分たちでできることは。。と頑張らねばーー



ぼしょ毛、そうだわー最近少ないかも~ね!

春先は多かったー

しーちゃん、結構あるんだ

抜け毛も、一段落したかと思ったら、また最近抜けるよー ゴムブラシで、かき出てくるよね~





リサママさま

ご実家の紫陽花は、お見事ですよー

お母様、手かけてらっしゃいますものね~

それに、珍しい紫陽花を見せていただいたことありましたよ。

うちも、どんどん巨大化してます・・今度お手れ方法を、お母様にお聞きしたいな





祐太ママさん

ありがとう、でも、実際よりよく映ってますからー(笑

ミリオンベル、元気ですよー

垂れてくるから、籠や背の少しある鉢がいいかもね。

うちも、籠系はこれから、コレにしよーかと思います







AIさん

いやいやーAIさんのお宅だってステキでしょう

今度全景?見せてくださいね~!



耳毛、食事以外のときもスヌードしてたりすれば、

もうひとこえのびそうでも、ありますがー

私がヅボラなもんで・・

どうかな・・
返信する
ステキなお家!! (ぽるんママ)
2006-06-30 00:16:32
わぁ~ 外国のお家みたい

ステキですぅ~~~



水曜日、pippiさんに試着用のスヌードと、お洋服を頂いたので、ゆりあちゃんママに見せなくては!!と思って、リードさんに行ったんです。(なかなか会えないです~^^;)



でもちょっと暑すぎましたね~        

それでも、暑さにめげず、ダッシュ&ジャンプして、その後クーラーで涼んで帰ってきました。(皆バテてたのか、貸切でしたよ



試着とはいえ、とっても良い感じなんですよ。本番出来るの、とっても楽しみです
返信する
初めまして (れい)
2006-06-30 18:57:07
びーなすさんの所でお見かけして以来 時々あそぴに来させて頂いてました れいと言います。

足跡残さず 失礼致しました。

(恥ずかしくて中々かけなくって)



ゆりあちゃん とっても女の子らしい優しいお顔でとっても美人さんで憧れてしまいます。

お耳の毛もホント 優雅で可愛らしいですね~。

お家も素敵でお庭もゆりあちゃんが思いっきり遊べそうで とても羨ましいです。



これからも時々遊びに寄せていただきたいと思ってます。よろしくお願いします。



うちは今9ヶ月になるパーティーカラーの女の子サルーキがいます。

時々びーなすさんの所に顔出させてもらってます。。

返信する
Unknown (ようこ)
2006-06-30 22:50:10
ぽるんママさん

水曜日、行かれたんですねー・・とても暑かったので、

いつも時間は無理と断念でした

お洋服、いい感じでできそうですか

それはー楽しみだわぁ☆

ぽるんちゃんはなんでも

かわいく着こなせますよ~!楽しみにしていますね。





れいさん

こんばんは~はじめまして!!

カキコありがとうございます

とってもうれしいですよ~~



びーなすさんのところで、

私も存じておりましたー 声をかけずにスイマセン・・

じゃむちゃんですよね?!

素敵なHP何度か拝見してました



ゆりあのこと、ありがとうございます。

まぁ、おかげさまでようやく落ち着きを見せるようになってきました。

更新も不定期で気ままにやってますが、

またいつでも遊びにいらしてくださいね
返信する
┃電柱┃_・)ジー (びーなす)
2006-07-01 16:12:32
ようこしゃんち、ステキだわーー

うちなんて手入れが悪いから

外も薄汚れてきてるわよ(; ̄ー ̄川



紫陽花もすっごくかわいく色着いてるね



ようこしゃんちってペンションみたい!!

ステキだーー
返信する
びーなすさま~ (ようこ)
2006-07-01 21:27:37
こんばんはー

この住宅メーカーの

外観もいいんだけど、3年住んでみて中身も

冬も寒くないし、夏は涼しい、結露もなし!

知り合いが建てるってなら、一押し

やっぱ、2シーズンくらい住まないと、わかんないもんねー特に、ヒトにお薦めするなら・・



手入れ、ダンナがマメなもんで、外回りは任せてます~

紫陽花、今朝また大きくなって色づいてました。

これから楽しみです~
返信する