等身大のジョンと僕

日常をのらりくらりと綴ります。
“The 四角形ズ”のVo&Gtのブログ。

いけすかない

2009-10-27 08:11:18 | 音楽活動
最近。




ダラダラと曲作りに励んでおります。




で、昨日一曲の構成が出来まして、後は軽くセッションっぽいのをすれば、たぶん…完成。




それより前から作ってる曲もあるのですが、それはなかなか難しくてですね。




コード進行とかをマンネリ化させたくはないし、既に決まってるコードはかなり響きがいいので、それに合わせていきたいですし。




後、歌詞が難しくて。




“どうでもいい曲(笑)”のなら直ぐに作れるのですが、メッセージをのせたい曲だと、『いったい、自分は何を伝えたいのだ?』となりまして、思い付かないんですよね。




まだまだ、勉強が足りません。




しかしまぁ、自分のペースで頑張ります。


最新の画像もっと見る