等身大のジョンと僕

日常をのらりくらりと綴ります。
“The 四角形ズ”のVo&Gtのブログ。

新しい歪み 2009

2009-05-10 23:55:28 | 楽器類
今日購入したエフェクターはこちら!!!!






“CUSTOM AUDIO ELECTRONICS”の“BOOST / OVERDRIVE”ですっ!!!!






“MXR”との共同製作なんだと思います。僕が“オーバードライブ”を購入するのは、2、3年ぶりでございます。





何が、僕の心を射止めたかと言いますと…





画像をご覧ください。
本体の上にある四つのつまみ。そして下には、二つのスイッチ。左側のつまみと下のスイッチは、“ブースター”となります。同じように、右側の三つと、下のスイッチで“ドライブ”となっています。





つまりは“ドライブ”をかけている時に、“ブースター”をかけることができるのです。まさに、“一石二鳥”!!!!





最大の決め手は、6弦あるギターの、一本一本に歪みがかかることです。





これは、素晴らしいです。





これからよろしくお願いします。





僕の中では、まさに“革命”です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (タマゴン)
2009-05-11 18:03:24
そのアイテム

ワタシも気になっていたんですよねぇ~
オーバードライブとブースターが独立してるんですよね。確か。

僕の気になってるSOBBATのDB-3は独立してないんですよ。うらやましいなぁ。

結構値が張りますよねwwまたその音を聞かせてください!!


返信する
歪み命でありますっ! ()
2009-05-11 18:58:57
こんばんわ。
タマゴンさん、コメントありがとうございます。




そうですね。
独立してます。
が、他のエフェクターにはブースターとしては使えないと思います。




あくまで、『このエフェクター内だけのブースト』でございます。




値段は…そうですね(笑)
でも中古でしたので、15000円でしたよ。




国から貰ったお金を使わせていただきましたぁ。




機会があれば是非、聴いてもらいたいのですが…幾分、演奏が下手なもので…。




楽器屋さんで、お試しください。




弦の粒がよくわかります。しかもかなり歪みまして、軽くディストーションぐらいにはなります。




オススメです。
返信する