完成(笑)
まぁ、ビンテージ風って感じですけどね。
数字もハッキリ見えます。
まだまだ自作ビンテージ加工(?)はしていきますが、お金が・・・・。
自分としては“アンガス・ヤング”師匠が使っている、60年代のSGを参考にしてるんですが、やはりビンテージっていうのは風格なんですよね・・・多分。
クラックとかウェザーチェックとかパーツの劣化っていうのは正に存在していた時間を表している訳で。
僕は変人なんであれですけど、たまに出てくるビンテージのくせに美品のギター。これはいただけない。
色んな人の手に渡ったりしながら、木が削れたりピックアップのコイルが円熟していってこそビンテージなんだと思うんです。
だから結局、こうしてパーツを変えていったってビンテージには届かないんですよね。
長い年月愛して、自分と一緒に年をとっていくのが理想。
自分がオッサンになったとき、このギターもオバサンになると。
すると不思議にも、ビンテージのオーラが出るんだと思います。
まぁ、ビンテージ風って感じですけどね。
数字もハッキリ見えます。
まだまだ自作ビンテージ加工(?)はしていきますが、お金が・・・・。
自分としては“アンガス・ヤング”師匠が使っている、60年代のSGを参考にしてるんですが、やはりビンテージっていうのは風格なんですよね・・・多分。
クラックとかウェザーチェックとかパーツの劣化っていうのは正に存在していた時間を表している訳で。
僕は変人なんであれですけど、たまに出てくるビンテージのくせに美品のギター。これはいただけない。
色んな人の手に渡ったりしながら、木が削れたりピックアップのコイルが円熟していってこそビンテージなんだと思うんです。
だから結局、こうしてパーツを変えていったってビンテージには届かないんですよね。
長い年月愛して、自分と一緒に年をとっていくのが理想。
自分がオッサンになったとき、このギターもオバサンになると。
すると不思議にも、ビンテージのオーラが出るんだと思います。