jogo式Canoe Life

ハイポサーミア


低体温症の医学論文を読んでいます。以前に比べ、専門論文へのアクセスが格段に楽になりました。
医学系だと外傷や代謝疾患に伴う低体温症という扱いが多く、水に浸かったため体温を奪われるケースを扱ったものはあまりない。逆に、運輸や繊維工業分野は人体を使った基礎実験がやられているようで、データも公表されています。こういう物を丁寧に追って、ハイポサーミアへの理解を深めたいと思います。知らない、分からないではなく、積極的に知識を狩って行きたいものです。

撃は樹木のように強くそして勢いよく、守備は草花のように柔軟にそして俊敏に 近藤兵太郎

コメント一覧

jogo
honmaさん
御社のスーツ、イマーションスーツの性能基準は条約で決まってるようです。ぜひ調べた結果を教えて下さい。

コンチキGoさん
レスキュートレーニング、検討してみます。
navyhonma
http://www.seakayak-angler.com/
これまであまり興味を持っていなかったが、我が社が整備している極地用イマーションスーツの要求性能も調べてみたくなってきた。
コンチキGo
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p3e750ad65e1ef98ac0efb975f6efc998
水から上がると急に震えが始まり熱いシャワーを浴びても中々体の芯の冷たさが解消されません。
血液が脳と重要臓器に集まるのか手足等末端は思うように動きません。頭ははっきりしていましたが、時間とともに意識障害に繋がるのでしょう。
昨年春先にクラブでレスキュー訓練を行いましたが、毎年実施すると良いと思います。
jogo
どんな感じ、経過でしたか?。
コンチキGo
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p3e750ad65e1ef98ac0efb975f6efc998
ご無沙汰しています。
12月に15℃のプールで30分泳ぎましたが、上がって直ぐに来ましたサイポサーミヤ!
良く理解できました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事