jogo式Canoe Life

いざ鎌倉


 鎌倉にちょい遅れの初詣に行って来ました。若宮大路一の鳥居の横、NTTのビルの一階、全フロアー「パタゴニア」のリペアー部門になってた。すごい、でもこうやって鎌倉に根を下ろした企業、嬉しいですね。地元に根付いて、鎌倉の文化の一翼を担う存在になってると思います。

 鎌倉は世界遺産への登録を目指しています。ですが、今回見た外国人は1グループのみ。これではダメだー。何人か日本旅行をする外国人の人と話しても、横浜や箱根に行っても、鎌倉は行かない、すっぽかしていく人ばかり。特に若い人に対するアピールが弱いのです。
 3月に日本旅行をするタイ人の相談にのってるのですが、北海道、東京、大阪には行きますが、鎌倉の「か」の字も出てきません。これではいけない!、少し、鎌倉を上手にアピールする方法を考えてみようと思った次第。

み書きをおろそかにしたくない。  養老孟司

コメント一覧

あきらけい
パタゴニアって、シーシェパードの支援企業なんだよなぁ。
ハワイのパタゴニアは、トビウオをキャラクターに使っていて結構好きだったんだけど(トビウオコレクターなもので)、絶対買いませんね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライフスタイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事